花をスケッチ

 相方が摘んできたキンポウゲをスケッチいたしました。相方いわく「小学生の絵みたい」だそうです。確かに、いびつですね。でも小学生の気持ちにもどって描くのもまた楽し、であります。

a0037907_21195328.jpg



スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_21204618.jpg


2
a0037907_2121557.jpg

by datian | 2014-04-16 21:21 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by ごろぉ at 2014-04-17 05:44 x
おはようございます。
横顔の、やっぱ、いいね。
線に強弱、面として捉えるものも感じるなぁ。
いいですね。
  花、ムツカしぃです。こちらも悪戦苦闘…。
  うn?
  花にも使えるかも、線に強弱、面として捉える!
  さっそく試して来ます。 ヒント、ありがと。 ごろぉ
Commented by 魔女メぐ at 2014-04-17 07:47 x
あ、始まったね!
いけいけどんどん、応援団、魔女が旗を振ります。
自分に、、、振れって、、、アハは、、、退散。
Commented by Paku at 2014-04-17 08:45 x
おはようございます。
相方さん、テレビ見て人物と思うとりましたら
今度は「花」
どんどんジャンルが広がりよりますね
今年ゃどっかのギャラリーで夫婦展ができそうな(^O^)
Commented by datian at 2014-04-17 20:30
●ごろぉさん、こんばんは。
 線でもあるのですが、輪郭だけでなく面や力の具合なども
含んで考えるといいかもと思っているのですが、難しいですね。

 花はほぼ初めて、どうなるやら、ヒヤヒヤしながらスケッチ
しております。道端の花ですが、じっくりと見ると綺麗さに
惚れ惚れしております。

Commented by datian at 2014-04-17 20:31
●魔女メグさん、こんばんは。
 皆さんから遅れること、だいたい3周ぐらいは遅れてそう。
エッホエッホと追いかけて行きたいですね。応援よろしゅう。

Commented by datian at 2014-04-17 20:32
●Pakuさん、こんばんは。
 申し訳ない、私の書き方が悪かったです。この花は私が
あたふたしながら描きました。
 
 夫婦展もいいのですが、スケッチブック展をばPakuさん
ともども開きたいですね。と、プッシュプッシュです。

<< また、少し寒くなってきました。 雨がやみませんね。 >>