朝寒く、昼暑い

 出勤の時は少し寒いので厚めのジャンバーを羽織って原付きで出ます。ところがお昼ぐらいになると暑くなりはじめ、帰宅するころは半袖の若者もいるほどになってきます。明日は薄手のジャンバーにしましょうかね。

スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_21325891.jpg


a0037907_2133862.jpg

by datian | 2014-04-09 21:33 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by ごろぉ at 2014-04-10 13:22 x
こんにちは。
一枚めの いつものdatianさん、
  はかた仁の心意気、しゃん! ってしたのが出てる!
二枚めの ドイツのご婦人さんから一転して
  ヒエロニムス・ボスさんとか ブリューゲルさんとかの
  中世の農民の趣きあるなぁ。
どちらもいい!ですね。
datianさんのこの傾向すごく好きです。   ごろぉ
Commented at 2014-04-10 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2014-04-10 21:18
●ごろぉさん、こんばんは。
 1枚目や2枚目の感じのものをドンドンスケッチして
もっと深めていけたらいいなと、ごろぉさんのコメント
から思いました。
 なかなか思うようにいかない人物スケッチですが、
奥の深さに惚れ込んでおります。

Commented by datian at 2014-04-10 21:19
●鍵コメさん、こんばんは。
 なるほど了解いたしました。

Commented by あまぎやま at 2014-04-11 11:10 x
「ムツゴロウ」はどちらを計画でしょうか?
Commented by datian at 2014-04-11 20:54 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 車を運転しないので、西鉄やJRなどの公共交通機関を
利用する予定です。そして、あまぎやさんとお会いしやすく、
ムツゴロウが見れるところがあればと思っています。

Commented by あまぎやま at 2014-04-12 10:13 x
ムツゴロウは干潮時の干潟でしか見る事が出来ません、干潮の時間を調べておかないと無駄足になると思います。私の住む地域ではムツゴロウとの出会いは難しいです。柳川近くの中島の干潟が良いのではないでしょうか?海の近くに住んでいますが全くの無知です。
先日、熊本大学の学生と地元の高校生が共同で荒尾干潟の生き物を探すTV放映がありましたがムツゴロウは発見できませんでした。
Commented by Paku at 2014-04-12 17:38 x
早朝は冷えてるものの、お昼は暑うなってきましたね
屋外スケッチにぴったりの季節到来
ところが我が身は・・・
遊ぶ時間がもちっと欲しかーーーっ(>_<)
Commented by datian at 2014-04-12 20:43 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 干潟の時間帯や柳川のことなど、有力な情報を
ありがとうございます。柳川を調べましたところ
とても良さそうなのですが、公共交通機関が難し
そうなのでもう少し考えてみます。
 どちらにしろあまぎやまさんとは一度お会いした
いと思っています。

Commented by datian at 2014-04-12 20:43 x
●Pakuさん、こんばんは。
 ほんとスケッチ日和になってきましたね。
 宿題もいろいろと頂いているのでもっと
スケッチしなくちゃいけない、、、と気持ち
ばかりで思っています。

<< 雨がやみませんね。 サクラ散る >>