サクラ散る

 前々回と同じサクラの2枚目のスケッチです。早くしないとサクラが終わってしまうので慌ててアップです。帰宅してからの着彩です。

a0037907_2157288.jpg

by datian | 2014-04-07 21:57 | スケッチ絵画 | Comments(9)
Commented by cuica51 at 2014-04-08 08:30
あららっ、数日ご無沙汰しとりました間に
カラー版の桜満開
いやぁよかですねぇ、風景もっともっと楽しみにしとります。
Commented by cuica51 at 2014-04-08 08:33
上のコメント、 by cuica51てありますとは Pakuです
なぜか投稿欄に名前の欄がありまっせん
いつもと違うなぁ、???
Commented by あまぎやま at 2014-04-08 09:48 x
私の方は、アット云う間に桜も梨も散ってしまいました。
今年の入学式は桜無しでした。
Commented by datian at 2014-04-08 20:56
●cuica51(Paku)さん、こんばんは。
 サクラが散っているところでスケッチしたので、なんとか
散り具合を表現できればとあがきました。遠近感も出そうとしたの
ですが、難しいです。風景も奥が深すぎる〜〜。

 投稿欄に名前の欄がないのは、ご自分のブログにログインしている
とき、登録されているお名前の「cuica51」が自動的に入るように
なっているからだと思います。投稿して頂いた私はコメント欄の
オレンジ色の「cuica51」名をクリックするとPakuさんのブログに
自動的に飛んでいってアクセスできる便利さがあります。
 下手くそな説明ですいません。

Commented by datian at 2014-04-08 20:56
●あまぎやまさん、こんばんは。
 今年は一気に散りましたね。土日の花見は雨などのあいにくの
お天気で、時期を失いました。今は葉桜を楽しみにしています。

Commented by 魔女メグ at 2014-04-09 05:53 x
散っている桜の花びら、地面に綺麗に見えるわ。
何で描いているのかな?
Commented by ごろぉ at 2014-04-09 10:48 x
こんにちは。
この影、濃い色、いい感じですねぇ。
どしぃ・ ってしたのを感じます。
どん!と構えたdatianさんの心意気、判る。
   この重さ、いいテーマになるかも…

きれいな うすい花ビラに重さのテーマもあるなぁと
気付かせていただきましたぁ!    ごろぉ
Commented by datian at 2014-04-09 21:03
●魔女メグさん、こんばんは。
 ボールペンでのスケッチは現場でして、着彩は
帰宅してからおこないました。まとまった時間が
とれないので、一日にちょっとづつパソコンのお絵描き
ソフトでの着彩です。水彩とチョークの設定です。何層も
重ねているので、時間がけっこうかかりました。

Commented by datian at 2014-04-09 21:03
●ごろぉさん、こんばんは。
 現場でスケッチしていたとき、影がくっきりと
していてとても印象的でした。帰宅したらこの影を
着彩して立体感、奥行き感を出そうと企んでました。
 でも実際にやってみると、これが四苦八苦でした。
空中を舞う花びらと地面に落ちた花びらの区別も
なんとかつけようとこれまた四苦八苦、でも試行錯誤
も楽しく、ごろぉさんにそう言っていただけると
描いた甲斐がありました。

<< 朝寒く、昼暑い ガラケーのバッテリー >>