ガラケーのバッテリー

 折りたたみ式ガラケー携帯を長く使っている。充電がうまくいかなくなり、バッテリーが弱ってきたと思い新しいバッテリーを購入し入れ替えた。ところが満充電の3メモリーまでいかない。これは本体側の故障ではないか、いっそうのこと最新式のスマホに買い換えるかとしばらく迷っていた。あるときデジカメのバッテリーを充電器にセットしたときに、ひょっとして携帯にも取り出したバッテリーをセットする充電器があるかもしれないとひらめきネットで調べると、ありました。500円で中国製、これで見事に充電できました。
 これでめでたしめでたしだったのだが、次に腕時計が止まったり動いたりで電池切れの状態になってしまったのである。


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_21281926.jpg


a0037907_21283249.jpg

by datian | 2014-04-05 21:30 | スケッチ絵画 | Comments(7)
Commented by あまぎやま at 2014-04-06 13:03 x
トップの清楚な御嬢さん、4月から大学生?
そんな感じが伝わって来ます。
Commented by datian at 2014-04-06 21:03 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 4月から大学生、そうそう、そんな雰囲気でした。
通勤途中に新入大学生が多く通る道があります。狭い道なので
交通渋滞が起こります。サクラは散りましたが、新入大学生で
華やかで賑やかになっています。

Commented by ごろぉ at 2014-04-07 06:08 x
おはようございます。
あまぎやまさんに同感、いいですね。
細いメガネの線がいいな。
  うん? 眉と鼻の線、おしぃ!  ごろぉ
Commented by ごろぉ at 2014-04-07 09:17 x
ふと、おもうのですが、眉と鼻のつながり、
描くか、あえて描かないか、
うむ、むつかしい処ですね。
てめぇなら… どうするか? つい思案します。 ごろぉ
Commented by datian at 2014-04-07 21:31 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 ご指摘、確かに違和感ありますね。私も鼻のとこ
ろがちょっと気になったのですが、「まっ、いいか」で
終わっております。ここがうまくできれば次になにかが
見えてくるかもしれないですね。う〜む、どうするべえ?
宿題いただきです。

Commented by 魔女メグ at 2014-04-10 06:06 x
ごろぉさんから伝言です。
宿題の花、描いてますか~、だって。
ふう、ほっとするわ。
Commented by datian at 2014-04-10 21:19
●魔女メグさん、こんばんは。
 ギクッ!!  まだなんですよね。
 ギリギリまでにならないと、お尻に火がつかない
悪いクセが出ております。いましばしお待ちをば、
来週までにはなんとか、始めたいです。

<< サクラ散る サクラ >>