明日から8%ですよ、

明日から消費税が8%ですよ、8%。まったく、も〜。1年間のうち1ヶ月ほどは8%のために働いているようなものですね。


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_2143189.jpg


a0037907_21432746.jpg

by datian | 2014-03-31 21:44 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by ごろぉ at 2014-04-01 08:38 x
おはようございます。
datianさんの今、間を置かずに見れるの、嬉しく思います。
出来るだけ、ご自身を大事にしながら、楽しませてくださいね。
遠いですが期待とエールを送ります。えいっ! ごろぉ
Commented by あまぎやま at 2014-04-01 18:23 x
8パーセントの上に年金減額、医療費は増額・・・・。選挙で答えをと思ってもママならず。
人間スケッチが気持ちを抑えてくれます。
Commented by datian at 2014-04-01 20:45 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 エールありがとうございます。しっかりと
受け止めました。
 無理せずマイペースでいきます。トータルとしての
枚数はあまり変わらないと思いますがアップの回数を
少し増やそうかと考えています。
 お心づかい、感謝です。
Commented by datian at 2014-04-01 20:46 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 8パーセント、まいります。これが10パーセントに
なった日には、どうなるんでしょう。困り果てます。
人間スケッチの言葉、うれしいです。

 
Commented by 魔女メグ at 2014-04-02 03:49 x
大きいことはいいことだ。
スケッチブック展で感じました。
やはり大きさは大事、大きな作品A4でしたら、画面いっぱいくらいの人物スケッチ(ほんとはもっと大きい方がいい)、バンバン描いてください。
魔女は、無理せずなんて優しく言わないわ。
無理してください、楽しみだから~^^。
Commented by mako3po at 2014-04-02 15:46 x
こんにちは!
集中して描いているように感じ、思っている事が伝わってきそうですね、

私は人物の手、足の練習をしておりますが、難しい、自分の手や足が
参考にならないので、
庭をみれば足長蜂が飛んでいるし、困る草が芽をだしているし、
デッサンしている時は忘れます。春だからと一長一短ですね
身体に気をつけて又楽しみにしております。
Commented by datian at 2014-04-02 21:20
●魔女メグさん、こんばんは。
 おお、強烈なる「ムリ〜しなはれ」の魔法。きいて
おります。
 大きのはやっぱりインパクトあります。ごろぉさんや
魔女メグさんのスケッチを観て感じました。
 じっくり挑戦、、、「ムリ〜しなはれ」の呪文が
聞こえてまいります。
Commented by datian at 2014-04-02 21:21
●mako3poさん、こんばんは。
 モデルになっている方はいろいろと考えているように
思えました。

 人物の手足は難しいですよね、私もあたふたしながら
スケッチしています。
 ハチは苦手で、耳元でブ〜ンと飛んでいる音がすると
身体がすくんでしまいます。
 いつもご訪問ありがとうございます。
Commented by Paku at 2014-04-03 09:29 x
迫力あとるが増えとりますね
そのうち街頭で木炭紙にスケッチしとったりして
周りにはずらっと見物客が・・・

税金モロモロUP、高速バスで回数券の人が
あと30円お願いしますとか よう言われよります。
メールで8億円もらう人にゃ こんな気持ちわからんでしょうね。
Commented by datian at 2014-04-03 21:11 x
●Pakuさん、こんばんは。
 一度は木炭紙でスケッチしたいのですが、あとン十年はか
かりそう。

 税金やら何やかんやと上がるものが多いですな。上がらんのは
給料、どうなるでしょうな。景気回復は、どこの世界のことで
しょうかいな。
<< サクラ アップの回数を少し増やそうと、、、。 >>