スケッチブック展が近づいてきました

『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜 in 新発田』

スケッチブック展はじまっております。


実況中継は「茶坊たがわ」さんのブログで行われています。クリック必見!!!

   3月21日(金)~23日(日) 11時~16時
   新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
   古道具屋 丸村さん店舗裏の建物

近隣のみなさま、ぜひぜひお越しくださいませ。



スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_1014952.jpg


2
a0037907_10142474.jpg


3
a0037907_10144233.jpg


4
a0037907_10145158.jpg


5
a0037907_1015138.jpg


6
a0037907_10152783.jpg


スケッチ展のチラシで使って頂いたものです。
7
a0037907_1016477.jpg


8
a0037907_10161464.jpg

by datian | 2014-03-16 17:18 | スケッチ絵画 | Comments(10)
Commented by 魔女メグ at 2014-03-17 03:55 x
最初の1枚、ドキッとしました。
色彩のあるのも見たいです。

新発田、すぐになりましたね。もうすぐdatianさんの会えます^^!
Commented by ごろぉ at 2014-03-17 07:53 x
おはようございます。
一枚め、すごぃ意思!
datianさんの意気込みが入っているなぁ。
ごろぉ、しっかりしなきゃ。
負けたぁ… ごろぉ
Commented by Paku at 2014-03-17 08:52 x
ほんと、すごかぁ、1枚目
眼が実に生命力ばもっとんしゃって。

今週はどげなスケッチやろうかとHPば開いたら
いきなりこの1枚目!!
春なって気温もあがり
datianさんに気合いがモーレツに入ったごたぁ(@_@)
Commented by datian at 2014-03-17 20:50
●魔女メグさん、こんばんは。
 インパクト大好きdatianでした。色彩も大きな宿題で
ウンウンうなっております。

 新発田、ドキドキの音がだんだん大きくなってきました。
箒があったら飛んでいきたい。

Commented by datian at 2014-03-17 20:50
●ごろぉさん、こんばんは。
 ごろぉさんががんばっているので、私も気合を入れねばと
スケッチしました。
 ごろぉさんは新発田の準備もありながらのスケッチ、頭が
下がります。

Commented by datian at 2014-03-17 20:51
●Pakuさん、こんばんは。
 春の生命力が、前へ前へと否応なくおしてくれます。
暖かくなると、ペン先だけでなくそれを支えてくれている
身体全体の動きが活発になるようです。その御利益に
あずかって、勢いにのってスケッチできるのが幸せです。

Commented by mako3po at 2014-03-19 12:37 x
こんにちは!やっと春がきたようですね
これから桜のたよりが聞かれるようになり、晴れの風の少ない日には
外出で心身リフレシュですね
今回のデッサン何か意気込みのようなもの感じますね、
私は白黒だから強く訴えるように思います。
先日同級生の画展に行ってきました。出品していたのが年賀状に
頂いた実物でした
年賀状には見えない細かな部分が見られ中津城(水彩)でしたが
元建築が仕事ですから城と周囲の雰囲気が良いと感じました。
出来る限り多く観る事は大切だなとかんじました。
新潟のスケッチブック展成功を祈っております。
奥様も前進ですね、、、、また楽しみにしております
Commented by datian at 2014-03-19 20:43 x
●mako3poさん、こんばんは。
 桜はもうすぐ開花、待ち遠しいですね。
さまざまな生命の息吹があっちこっちではじまると、その
流れに私の心も気持ちよく揺さぶられます。
 白黒のもつインパクト、なるほどと思いました。もっと
意識的に応用するといいかもしれないと気付かされました。
 印刷された絵より、実際の生の絵の方が感動も大きいので
私もできるだけ観たいと思っています。
 スケッチブック展の応援ありがとうございます。
 21日から、いよいよですね。

Commented by あまぎやま at 2014-03-19 22:22 x
私は7枚目、庶民の暮らしが滲んでいて・・・。
Commented by datian at 2014-03-21 11:11 x
●あまぎやまさん、こんにちは。
 7枚目、ありがとうございます。
 私もなんとなく気に入って、あとから色をつけたらさらに
気に入り、自分でもなんでだろうと思っていました。


<< 『スケッチブック展 〜日常を楽... スマホをスケッチブックに持ちかえては >>