Nさんと天神街角スケッチ

 今日はNさんと天神で街角スケッチでした。しかし今日の寒さはシビレました。日向はそれなりに暖かなのですが、日陰のスケッチポイントで描いていると手先までシビレてきます。
 Nさんと合流してからは暖かいデパ地下のスケッチポイントへ移動しました。Nさんはお腹の調子が悪くイマイチの体調でありながら、ご一緒してスケッチして頂きました。
 私たちの前方に座られた年配の女性について「怖いものなしの強さを感じる」と言われたことが印象的でした。

なお、Nさんがブログを開設されました。必見です。ぜひご訪問してください。
「Pakuの なんばしよっと」です。←クリックです。


スケッチはいつもの天神からですが、これらは今日ではなくて以前にスケッチしたものです。

1 
a0037907_20202850.jpg


2
a0037907_20204366.jpg


3
a0037907_20205666.jpg


4
a0037907_2021798.jpg


5
a0037907_2021307.jpg


6
a0037907_20214019.jpg


7
a0037907_20214967.jpg


8
a0037907_20215967.jpg



そして相方のスケッチです。

9  今日、太宰府で開かれていた「かるた競技会」の様子をスケッチしたものです。
a0037907_2023065.jpg


10  電車の中でのスケッチです。
a0037907_20251617.jpg

by datian | 2014-01-13 20:32 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2014-01-14 11:30 x
姿形だけでなく、人間そのものモノの描写に何時も感動です。
Nさんにも早速お訊ねします。
Commented by Paku(N) at 2014-01-14 17:14 x
昨日は正露丸ば飲んでの出陣でしたが、
スケッチはというと みごとに撃沈、退却でした。

ばってん人間観察も面白かですね、
きれいなお姉さんよりも、じいちゃん ばあちゃんの方が味が出て面白そう。

ブログの紹介していただき、ありがとうございます。
中身がまーだちらっとしかなかもんで
 ぼちぼちと増やしていこうと思うとります。
Commented by ごろぉ at 2014-01-14 18:00 x
こんばんは。
ふふふ 一枚めの 頑固さんですね。
「怖いものなしの強さ」 
えへへ その通りのおじさん版ですね。

奥さまの 横顔の
彫刻家の舟越桂さんの雰囲気あり。 ですね。
この横顔の線、いいですね。好み。  ごろぉ
Commented by datian at 2014-01-14 21:40
●あまぎやさん、こんばんは。
 道行く普通のおっちゃんやおばあちゃんたちの
魅力にひきつけられております。日常的な普通の
人々の人間味、やめられなくなっております。

 Nさんへのご訪問ありがとうございます。

Commented by datian at 2014-01-14 21:40
●Paku(N)さん、こんばんは。
 正露丸を飲まれておいででしたか、こりゃ申し訳なか。
 あまりの寒さに私も手がかじかみました。

 ミカンを食べていた二人のおばあちゃんは迫力満点でしたね。
貴重な人生経験が全身からオーラとなって出ているようでした。

 ブログ、ホッコリ感と博多弁に、思わずニンマリしております。
 マイペースでよろしくお願いします。

Commented by datian at 2014-01-14 21:40
●ごろぉさん、こんばんは。
 このおじさんはじっと一点を見つめて考え事をしていました。
どっしりとしていて、まさに怖いものなし。その芯の強さに
ひかれました。

 相方の横顔スケッチ、お正月休みに本を見ながら練習して
電車の中でのスケッチ。本人も納得の一枚だそうです。
やりますなぁ〜〜。

<< 1月25日(土)に「同時WEB... あけましておめでとうございます。 >>