師走

 師走ですね。街が忙しく気ぜわしく慌てて時間と追いかけっこしているようです。

スケッチはいつもの天神からです。

1 
a0037907_20545451.jpg


2
a0037907_20551444.jpg


3 
a0037907_20552929.jpg


4 
a0037907_20554220.jpg


5 
a0037907_20564510.jpg

by datian | 2013-12-15 20:59 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by ごろぉ at 2013-12-16 18:10 x
こんばんは。
三枚めの右端、なんでしょね。
何をしているのかは判らないけど
いい動きしてますね。
描きたいキモチが持続していて
このような動きのあるのに すごく惹かれます。
動きのあるもので いっぱいにしたいな
   まだまだ 出来ないヤマザルです。  ごろぉ
Commented by datian at 2013-12-16 21:18 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 これはデパートの入口近くに立っていた人だったと
思います。人の動きは絶妙ですね。
 日常的な立ち姿、座っている姿、ちょっとした動作に
現れる絶妙なバランスと動きに強くひかれます。もっと描ければ
いいのですが、なかなかです。
 目の前で見ているのに描ききれないもどかしさ、画力をアップ
したいと来年のことを考えております。

Commented by 魔女メグ at 2013-12-17 12:21 x
この頃、datianさんのペンが伸びやかですね~。

Commented by datian at 2013-12-17 20:27 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 魔女メグさんの魔法にかかって以前の2倍〜4倍程度の
大きな紙に描くようになって、ペンが以前より自由に
動いてくれるようです。魔法バンザ〜イです。

Commented by kanekuro at 2013-12-22 07:40
仕事柄インテリアのスケッチはよくするのですが、
人物は全く書けません。
人物の味わいが素敵なスケッチですね。
勉強したいです。
Commented by mako3po at 2013-12-22 14:25 x
こんにちは!今年も10日切れましたね、
先日のkawasakiスケッチブック展盛会でバンザイですね
天気に恵まれ目にみえないところで応援があったのでしょう
今年はdatianさんにとってスケッチでいろんな事を経験され
訪問する方も楽しみが増え、元気をもらいました。

今回3枚目の右端体の動き、線がいいですね
先日から寒さ厳しいので風邪に気をつけて良い新年を
お迎えください。
来年もよろしくお願い致します
Commented by datian at 2013-12-22 20:32 x
●kanekuroさん、こんばんは。
 ブログを再開されたんですね。うれしくなります。
いま、人物スケッチに夢中です。風景も描きたいと
少しはじめたのですが、私にはまだまだ難しいです。
 これからもよろしくお願い致します。

Commented by datian at 2013-12-22 20:38 x
●mako3poさん、こんばんは。
 kawasakiスケッチブック展、大きな実がなりました。
これもmako3poさんはじめ、みなさんの応援がとても力に
なりました。ありがとうございます。

 気づけば今年も10日を切っていました。今年のスケッチ
での経験はとても重厚で貴重でした。6月からの半年でここまで
来たことにびっくりしております。
 
 厳しい寒さ、mako3poさんもお風邪をめしませんように、良い
お年をお迎えください。
 来年もよろしくお願い致します。

<< Nさんと天神街角スケッチ 『スケッチブック展 〜日常を楽... >>