関東のみなさま、神奈川県でスケッチブック展が行われます。

関東のみなさま、
神奈川県でスケッチブック展が行われます。

    神奈川県立東高根森林公園で、なんと森林公園さんとの共催で行われます。

  『スケッチブック展 ~日常を楽描く~』 in kawasaki
     ●日時 12月7日(土)・8日(日) 11:00~15:00
     ●場所 県立東高根森林公園 パークセンター周辺

     楽描きびと 
           ●ごろぉ(主催者)
           ●魔女メグ(Junko Kagiyama)  
           ●水嶋康惟
           ●田尾大知助(datian)

 ★くわしくはここをクリックして下さい。

  関東にお住まいの方々、
     一見の価値おおいにありあり、
        ぜひお足を運んでください。


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_21382342.jpg


a0037907_21383144.jpg


a0037907_21384115.jpg


a0037907_21383516.jpg

by datian | 2013-11-24 21:40 | Comments(6)
Commented by ごろぉ at 2013-11-25 18:39 x
こんばんは。
datianさん 応援をありがとう!
もうどうなるのか どうなるのか 心細くて
胃袋がねぇ きゅんってしてしまいます。
なんとか 虚勢を張っています~。

うm がんばんべぇ。  ごろぉ
Commented by 魔女メグ at 2013-11-25 19:06 x
あはは、すっごい大きな字!
datianさんの心だね~、後押し大きいわ。
きっとうまくいきます。大丈夫心配いりません。
Commented by datian at 2013-11-25 21:14 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 だいじょうぶ、大丈夫です。私もはじめはそうでした。
でも開いてみたら、はじめの観覧者が一人来て、ばんざ〜いです。
 ごろぉさんが直接応援に来て頂いたのはものすごく心強かったです。
私が川崎にいけないのがもどかしいです。残念。

Commented by datian at 2013-11-25 21:14 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 魔女メグさんの応援はもすごい力強いです。
 みんなで応援しているから、絶対大丈夫。
 近くだったらすっ飛んでいくんですが、、、。
 ちょっと遠いのが残念です。

Commented by mako3po at 2013-12-01 15:11 x
こんにちは!師走に入り気ぜわしくなりますが、
身体がスーと動かないので後でが多くなります。

神奈川県のスケッチ会お天気なら良いですね、
朗報を期待しております。

先日咲き始めのシャコバサボテンをスケッチし色鉛筆で描き
スキャナでパソコンにいれ、まこの散歩道にブログに添付しました。
プリントの方が少し色が濃くつきました。
スケッチ帳は後で茎と花びらに色を足してみました。
描いている時間は寒い、痛いは忘れます。

今回の3番目のメガネの女性いいですね、
時々曲線でいろんな形、丸、楕円、カーブ、連続の小さなカーブ等
手のリハビリにもなるので描いています。
datianさんのスケッチ観ていると勇気をもらいます。
風邪には気をつけられますように、
Commented by datian at 2013-12-01 20:44 x
●mako3poさん、こんばんは。
 師走に入りましたね、出勤途中も街中が忙しく
動いて大変です。

 神奈川県のスケッチブック展は、関東では初めてという
こともあって、とても楽しみにしています。

 シャコバサボテンのスケッチを拝見いたしました。
とても丁寧に描かれ、やさしい色合いにmako3poさんの
人柄を感じております。
 スケッチをしていると私は無心になれるのですが、
mako3poさんはリウマチの痛さも忘れるとのこと、すごい
集中力だと思いました。

 いろいろな形を描いて手のリハビリをされているお話を
聞くと、mako3poさんの闘病の努力がシャコバサボテンの
スケッチとともに伝わってきます。そのことが私に勇気を
あたえてくれます。

 寒いですね、昨日はアラレのようなものが降りました。
厳しい冬にならなければいいのですが、お風邪をめしま
せんように祈っております。
<< スケッチブック展がせまってまい... 第3弾が大きな実りをあげて終了... >>