博多スケッチブック会

博多スケッチブック会 

今日、10月27日は博多スケッチブック会でした。参加者は、Nさんと私、そして私の相方にもサクラで参加してもらいましたです。
 Nさんは途中からの参加、相方は途中で引きあげるという自由自在の参加方法はとても気楽です。
 話題も面白かったのですが、3人でするスケッチはやはり楽しいですね。別のスケッチグループの方たちとも短時間ですが愉快にお話しができました。この時のNさんの社交性には目をみはりました。
 
ではそのNさんの風景スケッチからです。
a0037907_20501223.jpg


相方はサクラ以上に熱心にスケッチしておりました。
a0037907_20512018.jpg


そして私はというと、いつもの人物スケッチです。風景もスケッチしたのですが失敗、もっと練習せねばと実感いたしました。
a0037907_20572840.jpg


a0037907_20573925.jpg


a0037907_20575262.jpg


a0037907_2058649.jpg




◆これからの日程◆

●北野スケッチブック会
11月10日 日曜日の午後1時半から北野の風見鶏の館前でスケッチ会します。
スケッチしてあんカフェさんでお茶のんで、お喋りしませんか?
あんカフェさんから3分で風見鶏の館です、すっごく近いの、参加なさる方お知らせくださいね。
飛び入り参加もOKです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月にスケッチブック展in六甲 を開催して、沢山の方々に見ていただきました。
そして、そして、
スケッチブック展 ~日常を楽描く~、
 第二弾、第三弾やります。


    11月 2日(土)~4日(月)
   ● in 瀬戸内海・しまなみ海道岩城島  浄光寺

    〒794-2410
    愛媛県越智郡上島町岩城855
    電話 089-775-2134
        
   11月 9(土)~10日(日)
   11月14(木)~17日(日)
   ● in  北野 あんカフェ
 
    〒650-0002  
    兵庫県神戸市中央区北野町2
    電話 078-251-6165
    北野通りを北に入った路地に面し、パラスティン邸の東にあります。
      ※作品の販売もあります。みなさまのお気に入りがありますように。

   ■出品作家
   かじがや ごろぉ
   魔女メグ / Junko Kagiyama
   水嶋康惟
   田尾 大知助 / datian

   詳しくは 魔女メグさんのところで
by datian | 2013-10-27 21:02 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by ごろぉ at 2013-10-28 05:34 x
おはようございます。
あら〜 Nさん、
あの博多でお会いした頃と比べると変わってきましたね。
キモチがいいなぁ。 どんどんですね。
奥さまの 下の左からふたつ目と ド真ん中の
datianさん、迫ってきてますね。うふふふ。
お二人とも、恐るべし。 
datianさん、GAMBA!  ごろぉ
Commented by あまぎやま at 2013-10-28 09:01 x
Nさん、雰囲気が良いですねー、奥方のはどこかdatianさん風。3人で良いなー。
Commented by 魔女メグ at 2013-10-28 12:28 x
あのね、奥方の頬の線がちょっとユーモラスで、魅力ありあり。
女の味方、魔女より
Commented by datian at 2013-10-28 20:39
●ごろぉさん、こんばんは。
 Nさんの風景画いいですよね。そしてこれ以外にも1枚描いて
いて短時間でさっさと仕上げていきます。それも立ったままです。
 相方のは手前味噌ですが、なんかホンワカしますね。
 私はおちおちしておれません。ファイトだガンバだ です。


Commented by datian at 2013-10-28 20:39
●あまぎやまさん、こんばんは。
 Nさんの風景画、真似したいのですがなかなかです。
 相方はすぐとなりでうたた寝している人もスケッチして
おりました。
 複数人でスケッチするとなぜか筆がはずんできます。

Commented by datian at 2013-10-28 20:39
●魔女メグさん、こんばんは。
 相方のホンワカユーモラス、モデルの人の雰囲気と
似ていると互いに笑いが出ていました。
 魔女メグさんが見方だと強力度がさらにアップですね。

<< まもなくはじまります。 これからの日程 >>