2日目(22日)天神街角スケッチの報告です。その4

2日目(22日)天神街角スケッチの報告です。その4

 今日は午前10時30分に全員集合、時間に余裕をもって自宅を出たのですがなんと電車事故のためダイヤが乱れているではありませんか。どうするべえと焦りながらも急行が20分遅れで出発するというので飛び乗ってセーフでありました。
 待ち合わせ場所でごろぉさんと待っていると昨日のNさんが登場です。おおっ~と私もごろぉさんも大喜び。しばらくすると、ちよこさんと15歳のユウスケ君が登場です。一気にスケッチブック会は盛り上がりました。初対面なのですが、はじめっから打ち解けっぱなしでしゃべりまくりです。
 待ち合わせ場所は大丸デパートの通路的な商業施設でイベントやら路上カフェなどなどがつまった空間です。今日はハワイアンの催しで通路には人人人で一杯です。コーヒーとパンをほおばりながらさっそくスケッチ開始です。
 いつの間にか、ちよこさんが描きはじめております。なんと15年ぶりだそうです。人物は苦手といっていたNさんが「風景より格段に人物は面白い」と描きまくっています。ユウスケ君は人物も風景も描いています。

ちよこさんの15年ぶりのスケッチ
a0037907_216095.jpg


ユウスケ君は街の人や建物をスケッチしたのですが……本人からブログへの掲載の許可が下りませんでした。なので、美大予備校で7時間かけて描いたデッサンを載させていただきます。うまいなぁ〜。
a0037907_21172371.jpg


Nさんのスケッチです。
a0037907_21181223.jpg


ごろぉさんのスケッチ、ちよこさん親子を描かれています。
a0037907_21184967.jpg


同じく、ごろぉさんがNさんをスケッチ。
a0037907_21192827.jpg


そしてあまぎやまさんがこの日も彼岸花を同時スケッチをして参加してくださいました。
a0037907_21221723.jpg



 15歳の彼、そして四十路のおかあさん、そして私ども◯◯代とかなり幅広な年齢層のグループがおしゃべりと笑いとスケッチを楽しんでいるのですから、見知らぬ人が見てとても興味をもったのではないでしょうか。
 ユウスケ君は中間試験をひかえているため、お昼で帰宅することになり、またスケッチブック会をしましょうと固い約束をして別れました。
 残ったごろぉさん、Nさん、私は次のスケッチポイント「デパ地下」にめがけて移動です。

私のスケッチは次回まとめてアップいたします。
by datian | 2013-09-26 21:28 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2013-09-26 23:40 x
わー!凄い、 皆な凄くて楽しそう。15年振りもこれを機会に再開されたら今より人生がモット楽しくなりそう、Nさんの人物もモット沢山見せて欲しいモノですね。ユウスケ君頑張ってー!熊本からじーちゃんが応援しているよ。
Commented by mako3po at 2013-09-27 21:26 x
こんばんは!22日のスケッチ会楽しんで描いた雰囲気伝わって
きました。
皆さん一人一人に味がありますね、これから楽しみですね

datianさん季節の変わり目です体調にきをつけてください。
また、訪問いたします。

Commented by datian at 2013-09-27 21:50
●あまぎやまさん、こんばんは。
 私はいつも一人で描いていたので、みんなとスケッチするのが
こんなに楽しいとは思いもよりませんでした。
 みんな個性をもってたのしく大胆に描いていました。
 応援ありがとうございます。

Commented by datian at 2013-09-27 21:50
●mako3poさん、こんばんは。
皆さん、個性的なスケッチをされてとても刺激を受けました。
スケッチ会はこれからも続けていきたいと思っています。

今日はグッと涼しくなって、夜は冷え込みそうです。
お心づかいありがとうございます。mako3poさんも
ご自愛ください。

<< 2日目(22日)天神街角スケッ... 1日目(21日)「さざんぴあ博... >>