博多スケッチブック会開始寸前。

博多スケッチブック会が開始されました。
本日21日はとても良かったです。


ごろぉさん、魔女メグさん、そして私のスケッチブックをじっくりと見ていただきました。
私は21人もの方がモデルになっていただき似顔絵を描きました。
ごろぉさんの似顔絵をいれるともっと増えます。
子どもたちも描きはじめました。


本日の実況中継は 茶坊たがわさはが博多と家島と高松をつないでおこなれています。

また報告します。


a0037907_730571.jpg


a0037907_7395255.jpg



a0037907_7311171.jpg


なんと、ごろぉさんが来てくれます。

【1日目】
●日時 9月21日(土)午後1時半~5時前後
●会場 「さざんぴあ博多」1F 市民ロビー
 若干のスケッチブックを展示します。
私とごろぉさんが在席し描きかけのスケッチの続きと
似顔絵(似てないけど50%ぐらい似るかも)の実演(無料!)をおこないます。

【2日目】
●日時 9月22日(日)午前10時半~午後3時前後
●会場 博多・天神スケッチポイント(私が独断で決めた場所)
私とごろぉさんでスケッチしまくります。飛び入り参加大歓迎です。
若干のスケッチブックもテーブルに置きますのでご自由に見ることができます。
スケッチポイントは何カ所かありますが、その日の天候や人混みの状態で場所をどんどん変えていきます。
興味がわき参加したいと思われた方は鍵コメでお知らせくださいませ。

魔女メグさんたちの家島同時スケッチブック会がおこなわれます。

同時スケッチブック会に皆さん各個人が決めた場所でご参加を
21日、22日は、同時スケッチブック会です。興味のある方は、ご自身が決めた場所で多いにスケッチしてネットで見せ合いっこしてスケッチの楽しさをいっそう広げる日にしてみてはいかかでしょう。
by datian | 2013-09-21 07:34 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by mako3po at 2013-09-22 12:41 x
スケッチ会21日は楽しく大成功ですね、
私も2階からみえる北九州工業地帯のほんの一部分煙突がみえます。八幡西区から洞海湾を挟んで若松の高塔山がみえます。
その間の住宅、ビル、森等があり描いてみましたが、
鉛筆でこすれ、みにくいかなと思いましたが、
ホームページの“まこの独り言”に載せました。
今日は昼間暑かったと思います。お疲れ様でした。
きっと大成功でしょう!!
楽しみにしております。
Commented by datian at 2013-09-22 21:44
●mako3poさん、こんばんは。
 mako3poさんが2階から見える風景を描かれた
スケッチを拝見いたしました。とてもくわしく
丁寧にえがかれている力作、うれしくなります。
高塔山は訪れたこともありなつかしくなりました。
明日以降になりますが、私もブログでご紹介させて
頂きます。
 今日も、私が考えていた以上の実りがありました。
これも応援して頂いたおかげと感謝にたえません。
ありがとうございました。

<< 博多スケッチブック会 2日目です。 いよいよ21日がせまってまいり... >>