いよいよ21日がせまってまいりました。

いよいよ博多スケッチブック会がせまってまいりました。


21日と22日は博多スケッチブック会です。

なんと、ごろぉさんが来てくれます。

【1日目】
●日時 9月21日(土)午後1時半~5時前後
●会場 「さざんぴあ博多」1F 市民ロビー
a0037907_21405787.gif

 
若干のスケッチブックを展示します。
私とごろぉさんが在席し描きかけのスケッチの続きと
似顔絵(似てないけど50%ぐらい似るかも)の実演(無料!)をおこないます。

【2日目】
●日時 9月22日(日)午前10時半~午後3時前後
●会場 博多・天神スケッチポイント(私が独断で決めた場所)
私とごろぉさんでスケッチしまくります。飛び入り参加大歓迎です。
若干のスケッチブックもテーブルに置きますのでご自由に見ることができます。
スケッチポイントは何カ所かありますが、その日の天候や人混みの状態で場所をどんどん変えていきます。
興味がわき参加したいと思われた方は鍵コメでお知らせくださいませ。

魔女メグさんたちの家島同時スケッチブック会がおこなわれます。
そしてそして当日の実況中継 茶坊たがわさん。
 
      なんと 博多と家島と高松をつないでおこないます。

同時スケッチブック会に皆さん各個人が決めた場所でご参加を
21日、22日は、同時スケッチブック会です。興味のある方は、ご自身が決めた場所で多いにスケッチしてネットで見せ合いっこしてスケッチの楽しさをいっそう広げる日にしてみてはいかかでしょう。

スケッチはいつもの天神からです。

1 
a0037907_757467.jpg


2 
a0037907_7571654.jpg


3 
a0037907_7575550.jpg


4 
a0037907_7581063.jpg


5 
a0037907_7582656.jpg


6 
a0037907_7583990.jpg


7 
a0037907_7585132.jpg


8 
a0037907_7592015.jpg


9 
a0037907_7593283.jpg


10 
a0037907_7595054.jpg


12 
a0037907_80233.jpg


13 
a0037907_801569.jpg

by datian | 2013-09-15 17:58 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by ごろぉ at 2013-09-16 05:09 x
datianさん
おはようございます。
いよいよ、この週末ですね。
はじめて会ったのが六月ですから、
三ヶ月で、ここまで展開できるとは思いもしなかったです。
二日間で何枚描けるか、たのしみですょ。  ごろぉ
Commented by datian at 2013-09-16 10:27 x
●ごろぉさん、おはようございます。
 わずか3ヶ月だったのですね、とても内容が濃かったので
もっともっと前にお会いしていたような気がしていました。

手帳サイズのスケッチブックからその倍のノートサイズにして
スケッチをはじめてみました。戸惑いながらも次の世界へ
向かっている手ごたえを少し感じてきました。ご提案、感謝です。
2日間は描きまくりですね。

Commented by 魔女メグ at 2013-09-17 10:55 x
ばいばいサイズスケッチ。さよならではなく、スケッチブックの大きさを倍にするのは大賛成。
小さな絵は自分の良さ(得意)を見せてくれます。
大きな絵は自分の悪いところ(拙さ)をみせてくれます。
たぶんどなたかの受け売りですが、真実。
どんどん大きな絵を描いて、どうしようもなかったら、もう一度小さくしてみる。
でも、前の小さな絵とは違ってる。
また、大きくする。
なんだな~、えへへ。

うんちく魔女より
Commented by datian at 2013-09-17 20:17 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 それは確かに言えてますね。大きく描くと、「あれれれ、
私ってこんなに下手かいな」と、再発見してます。
 下手とわかると、こうやったらいいかも、ああ描いてみ
ようと、いつもとちがった大胆さがでてきそうです。
ボールペンも使用しつつ、フェルトペンの太い線にも
挑戦しようと思っています。

Commented by mako3po at 2013-09-18 15:25 x
こんにちは!朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだまだです。
病院行きは出来る限り午前中に、帰りは暑い、痛いですから
忍耐です。転倒が一番危険です。

デッサン2と3番いいとおもいました。
スケッチ会何か描こうと思っております。
新しいブック帳に5冊目購入、今までとは紙が上質で感覚が
違うと思っております。
文具店探しているうちタクシーでしたので画廊だったらありましたので
3Fの大きさです。
画力がないのでドキドキです。

datianさん昼間暑いですから体調に気をつけて、スケッチ会が
無事成功されますように同じ福岡県の北東方向から応援します。
また、訪問致します。
Commented at 2013-09-18 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by datian at 2013-09-18 21:16 x
●mako3poさん、こんばんは。
 朝夕がほんと気持ちよくなりました。これで昼間が
しのぎやすくなれば、言うことなしですね。
 デッサンの2と3は自分でも気に入っていたので、
うれしいです。

スケッチ会に何か描いて下さるとのこと、うれしくて
うれしくて最高です。福岡県の北東方向からの応援
ひじょうに力強く、そしてありがたいです。

描かれましたらコメントでお知らせください。この
ブログでもぜひご紹介したいです。

Commented by datian at 2013-09-18 21:27
●鍵コメさん、こんばんは。
 了解いたしました。うれし〜〜〜い。ご連絡いたします。

<< 博多スケッチブック会開始寸前。 お天気のこと >>