人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチブック展が終了いたしました。

『スケッチブック展(日常を楽描く!)』 ~in六甲~が終了いたしました。

観に来ていただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
また、ブログを観て頂いた方々、コメント等で応援して頂いた方々、
展示会を紹介していただいた方々、勇気百倍の力を頂きました。
会場となった喫茶レガース店主のむっちゃん、感謝にたえません。

みなさま、あつく、あつく、お礼申し上げます。


●来ていただいた方の感想
「手に取って見れるのは、作者そのままが感じられる。」
「昔、描いたことあるの、でも今はぜんぜん、だけど、描いてみたくなった。」
「私でも描けるな~?」

これです、これです、そこへ気持ちが動いたのです。手に取って観れる
スケッチブック展はそうした気持ちをプッシュしたかったのです。

そしてスケッチ仲間を増やし、スケッチブック展をいろいろな所で開いて
いきたいと思っています。

額縁に入れ壁に飾られた絵を見る展覧会とは違い、
描き手のスケッチブックをそのまま手に取って観て頂く展示会です。
スケッチは年齢をこえ、世代の壁をこえます、言葉の壁もこえます、
男女の違いもこえます、スケッチをとおして光るものを心に直接送り
届けるのです。手に取って観て頂くことはそれを日常的なごくごく
当たり前のこととして定着させていくと思います。
さあ、描きましょう。おおいにスケッチしましょう。

出品者
魔女メグ Junko Kagiyama
  長岡市出身 神戸市在住
  主なスケッチ場 六甲
  ブログ 魔女メグの今日もスケッチ   http://sketchsketch123.blog64.fc2.com/

かじがや ごろぉ
  主なスケッチ場 通勤電車・畑
  大阪市出身 川崎市在住
  ブログ かじがやごろぉ/一心不乱    http://golowkajigaya.blog98.fc2.com/

田尾 大知助  datian
  主なスケッチ場 博多天神
  大阪市出身 福岡市在住
  ブログ プチ撮り福岡そしてスケッチ  http://datian.exblog.jp/

スケッチはいつもの天神からです。

スケッチブック展が終了いたしました。_a0037907_21182490.jpg


スケッチブック展が終了いたしました。_a0037907_21182969.jpg

by datian | 2013-07-22 21:19 | スケッチ絵画
<< 久しぶりに同僚をスケッチ  i... スケッチブック展 あと1日とな... >>