スケッチブック展、はじまりました。

スケッチブック展がはじまりました。

額縁に入れて壁にかけているのではありません。
スケッチブックがそのまま展示してあります。
そして手にとって直接見ることができます。

失敗もあれば、描きかけも、完成したスケッチも、
スケッチブックをそのまま見ていただけます。
そのなかにキラっと光ってあなたの心に届くスケッチが
見つかると熱望しているのであります。

「おぉ〜、なるほど、えぇ〜っ、これってあり、ははは、」と
感じてほしいのであります。そして「これなら、私もちょっと
スケッチゃお〜かな」と気持ちが動けば、私ども3人はぴよ〜んと
有頂天なのであります。

スケッチブックは大量に展示してあります。美味しいコーヒーを
味わいながらぜひ鑑賞をば、よろしくお願いいたします。
a0037907_11253339.jpg


案内状をご覧くださいませ。(画像をクリックすると大きく表示します)
a0037907_18433258.jpg


a0037907_18351871.jpg


スケッチブック展会場 レガース営業時間の変更知らせ
営業時間は 10時半から18時 に変更になりました。
夜の営業はありませんので、ご注意ください。
よろしくお願いいたします。

『スケッチブック展(日常を楽描く!)』 〜in六甲〜

LEG GUARDS レガース にて

7月14日(日)〜21日(日)ただし火曜は休みです。


   LEG GUARDS レガース(地図)

出品者
田尾 大知助  datian
  主なスケッチ場 博多天神
  大阪市出身 福岡市在住
  ブログ プチ撮り福岡そしてスケッチ  http://datian.exblog.jp/

魔女メグ Junko Kagiyama
  長岡市出身 神戸市在住
  主なスケッチ場 六甲
  ブログ 魔女メグの今日もスケッチ   http://sketchsketch123.blog64.fc2.com/

かじがや ごろぉ
  主なスケッチ場 通勤電車・畑
  大阪市出身 川崎市在住
  ブログ かじがやごろぉ/一心不乱    http://golowkajigaya.blog98.fc2.com/



そしてスケッチはいつもの天神からです。

a0037907_11324252.jpg


a0037907_11325642.jpg

by datian | 2013-07-14 11:34 | スケッチ絵画 | Comments(11)
Commented by あまぎやま at 2013-07-14 12:27 x
これは良い。スケッチが身近に感じられそう・・・、帰りに絵の具と筆を買って帰ろうかな。そんな気持ちにさせてくれそうですね。序に日常使っている道具の展示もあればと思いました。
Commented by 魔女メグ at 2013-07-14 20:22 x
おや、こちらも、なんて紹介がうまいのかしら^^!
お二人に任せて、魔女はサボっております。
Commented by 魔女メグ at 2013-07-14 20:25 x
あさぎやま様
勝手に返信お許し下さいね、datianさん。

日常使っている道具の展示!
あ、いいですね~、明日は魔女の道具だけですが、持ち込みます!
画像は遅くなりそうですが、ずぼら魔女ですので、あしからず。
Commented by datian at 2013-07-14 21:45 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 手にとって見て頂くことで、スケッチをとても身近に感じて
もらえるようです。
 道具の展示のアイデア、これいいですね。ありがとうございます。
 魔女メグさんがさっそく彼女の道具を展示されるそうです。


Commented by datian at 2013-07-14 21:47 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 搬入から展示そして初日の奮闘ご苦労様です。
 初日の報告、うれしくなりました。
 あまぎやまさんの道具展示のグッドアイデアを
さっそく取り上げる実行力、スケッチブック展が
さらに盛り上がるのは間違いなしですね。

Commented by ごろぉ at 2013-07-14 22:16 x
こんばんは。
スケッチブック展の、どきどきの初日、うまく行きましたね。
やっぱり一人ひとりじゃなくて 集まりだからですかね。
凸凹凹のパワー、改めて、です。
「手に取って見れる」 これ、イィ!と思います。
あちこちで やりたいですね。
ちょこちょこと新作も加えて行ってね。

どんどん、仲間が欲しいです。 ごろぉ
Commented by M2_pict at 2013-07-15 11:42
いよいよ始まったのですね、スケッチブック展。
私の僅かな経験値的にも、スケッチブック“丸ごと”展示というのは、かなり勇気のいる展示方法かと思います。
一方でとても素敵な展示(提示)方法だと思います。
無理矢理写真的な視点で言えば、コンタクトシートの展示のような、、、(?)
遠方でもあり、展示会そのものを拝見する事はできませんが、成功をお祈りしています。
Commented by datian at 2013-07-15 20:59 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 初日、よかったのでうれしくなっております。
ごろぉさんが行かれた今日のご報告をあせらずに
待っております。今日は旅の疲れとスケッチブック展
助っ人のお疲れがあると思いますので、ご報告は
明日以降の楽しみにしています。
 
 次の会場探しもあせらずに行きたいですね。
 紙の切れ端に描いたちょっとしたスケッチも次回用に
きちんと整理して保存するようにしました。

 あとは仲間、この指とまれ〜〜。

Commented by datian at 2013-07-15 20:59 x
●M2_picさん、こんばんは。
 スケッチブックを展示して、直接手にとって見て頂ける
のはとてもうれしいです。
 描き手と見る人の垣根がぐっと低くなって急接近するような
実感があります。
 コンタクトシート、おっ、なつかしいですね。そう言えば
ここ何年か見ていないですね。以前はコンタクトシートを
何度も見返しながら、お気に入りの一枚を見つけて印画紙に焼いて
もらう楽しさがありましたね。

 とてもうれしいコメント応援ありがとうございます。 

Commented by ごろぉ at 2013-07-16 07:07 x
おはようございます。

また、今夜にでも見聞、ご報告しますが、
私たちのやっていること、方向は間違っていないことです。
まだまだ、ゆるいかも知れませんが
仲間が増える予感がします。

増えなくても、同じような集まりがあちこちで起こればいいですね。
また、ご報告をば。 
一晩眠って、回復~! わはは 元気です。 ごろぉ
Commented by datian at 2013-07-16 20:23 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 この方向でいけば、たとえゆっくりであっても
確実にスケッチに関心を持つ方と、実際に描く方、
そして仲間が増えると確信できますね。

 そうなんです、増えなくとも同じような集まりが
あちこちで起これば大満足ですね。

 ここでキャッチフレーズ
「日本をスケッチ大国にしよう」というのはどうでしょうか。
ちょっと大きく出てみました。わっはっは。

<< スケッチブック展の写真です。 スケッチブック展 いよいよ明日... >>