連休

連休ということで、ささやかな旅に出る予定です。
スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_2155199.jpg


2
a0037907_21553248.jpg


3
a0037907_21561178.jpg


4
a0037907_21562278.jpg


5
a0037907_21564261.jpg


6
a0037907_21565335.jpg


7
a0037907_2157595.jpg


8
a0037907_21571650.jpg


9
a0037907_21573167.jpg


10 通勤路の風景です。
a0037907_21574257.jpg


11 会社周辺でネコとおっちゃん。
a0037907_21575436.jpg

by datian | 2013-04-28 20:53 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2013-04-28 21:12 x
ユックリと旅を楽しまれますように。
Commented by datian at 2013-04-29 19:44 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 電車と船を乗り継いで島原に行って来ました。
水がきれいなのには驚きました。見どころがいっぱい、
少し歩き疲れましたが、堪能いたしました。スケッチは
失敗でしたが、思うところがありました。

Commented by あまぎやま at 2013-04-30 09:36 x
船は長洲から?我が家の近くですよ。「山靴」を借りてスケッチしました。何れ掲載します。勝手に借用済みません。
Commented by datian at 2013-04-30 20:39 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 そうでしたか長洲のお近くなんですね。三池港から島原外港の
航路でした。とてもいい旅をさせて頂きました。
 あまぎやまさんに「山靴」をスケッチして頂けるならうれしい
です。どうぞご遠慮なく使ってください。


Commented by ごろぉ at 2013-05-01 06:51 x
おはようございます。

私は電車の中で描くのが多いのですが、
たぶん、datianさんも似たような環境かと。
それで、datianさんの線、どうすれば出るのかなぁと
いつも思いつつ モジモジとしています。

五枚目の左上の 頬の輪郭なし と
七枚目の左の座った方。
なんとか 獲得したい表現ですね。
ほんと 描くのってたのしいですねぇ。 ごろぉ
Commented by datian at 2013-05-01 21:39 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 描いている環境はごろぉさんとひじょうに似ているよう
です。電車のなかは一番緊張します。商業施設の休憩所エリア
みたいなところが多いです。
 5枚目の左の人は、髪がとても印象的だったので髪から
描きはじめました。眼から描いたり、鼻からだったり、
背中だったり、顔のくぼみ方だったり、いろいろなのですが
線に助けられ線に乗って線に励まされて、描く楽しさを
教えてもらっています。
 でも課題もいろいろと出てきて、試行錯誤が続きそうです。

<< 島原と もーもーらんど油山牧場 いろいろと描きたい 不思議な予報 >>