暖かいやら寒いやら

 暖かくなってスケッチにもちょうどいいと思っていると、急に冷え込んだりして油断できません。先週はホッカイロを3個も使用してスケッチいたしました。そして今日は気分が悪くなるほどの暖かさでした。季節に合わせる身体の調整がうまくいきませんね。

1 スケッチをしていて人生の重みを強く感じることがあります。
a0037907_7133423.jpg



2 
a0037907_7145737.jpg



3 
a0037907_715224.jpg



4 
a0037907_7153348.jpg



5 これは前回アップしたスケッチを元にクレヨンなどで描いてみました。
a0037907_7165946.jpg


6 これが前回のスケッチなのですが、こっちのほうが生きているように思えます。
a0037907_7174983.jpg



7 これは落書き水彩を元に描き直したものです。
a0037907_7182088.jpg


8 もとの水彩ですが、どっちもどっちですね。
a0037907_7185248.jpg



9 今までのいくつかのスケッチの印象から自由奔放に描いた愛すべき人たちです。
a0037907_7232481.jpg

by datian | 2013-04-14 19:57 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by ごろぉ at 2013-04-15 07:36 x
おはようございます。
きょうのは いつもと少し違った印象を受けます。
なんだか 落ち着いたと云うか
まとまった雰囲気なんです。
キモチの上で 落ち着かれているのかな? と。
  そうそう 大人の雰囲気ですね。 たぶん。
  味があって いいなぁ と思います。

おしまいの 左側のガンコ爺さん、思わず、笑ってしまいました。
居ますね この雰囲気の方 おもしろいなぁ。   ごろぉ
Commented by あまぎやま at 2013-04-15 09:51 x
色んな生き様、今日も楽しませてもらいました。
Commented by datian at 2013-04-15 21:15 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 ありがとうございます。
 落ち着いてきたといいましょうか、地であるおっとり感が
増してきたのかもしれません。春の暖かさが角張る気持ちを
丸くしてくれているようでもあります。

 ガンコ爺さん、実は知り合いの一人でこっそりと何回か
スケッチしています。今回はその印象から筆ペンで一気描き
してみました。お気に入りの一枚なのでうれしいです。

Commented by datian at 2013-04-15 21:15 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 生き様を感じていただけたのがとてもうれしいです。
私の画力でどこまで描けるか分からないのですが、
少しでも生き様にふれたいと思っています。

Commented by 魔女メグ at 2013-04-16 16:31 x
1枚目、迫力ですね。
こんな顔になりたいわ。
Commented by datian at 2013-04-16 21:12 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 うれしいコメントありがとうございます。
 魔女メグさんふうに言うと、ピョ〜んという気持ちです。
 スケッチする励みになります。それもかなり強烈です。

<< いろいろと描きたい 不思議な予報 スケッチがどうにも止まらない >>