スケッチがどうにも止まらない

 繁華街の天神などにスケッチに出かけるのは仕事休みの日曜など週1回ほどです。日曜日がくるまではお昼休みなどに落書きをしたり、帰宅してから今度のスケッチはこうしてみよう、ああしてみようなど考えて、いやたいしたアイデアがあるわけではないのですが、日曜日がくると「さあ、スケッチするぞ〜〜」と出かけます。
 そんなこともあってか、スケッチが止まりません。見知らぬ人々をスケッチすればするほどその魅力に引きつけられております。


1 
a0037907_2053296.jpg


2 
a0037907_20541295.jpg


3 
a0037907_20543012.jpg


4 
a0037907_2055191.jpg


5 
a0037907_20551758.jpg


6 
a0037907_20553874.jpg


7 
a0037907_2056318.jpg


8 
a0037907_20561829.jpg

by datian | 2013-04-07 21:01 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2013-04-07 21:11 x
私は毎日ヒマなのに・・・、駄目ですね、爪を少し分けてくださーい。
Commented by datian at 2013-04-08 20:55 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 休日はゆっくりとしていてお昼前後からぼちぼち
でかけます。意気込みだけはそれなりですが、
実際はのんびりした動きとスタイルで寄り道も多く、
ちょっとづつ進歩すればいいかいなというタイプなので
安心してください。

Commented by ごろぉ at 2013-04-09 18:51 x
こんばんは。
いきなりのうしろ姿で うっは!です。
すごく うれしく思いました。
好きなんですょ、うしろ姿のが。

けれども いいなぁ 参考になるなぁ、と云うのは
四人の方のを一枚のまとめて居るもので
この頬の 表現のやり方を是非、盗んでしまぃたいな。と
いつも、思っていますょ。 盗まれないように 気をつけないと…。

それとひとつ、驚いたのは
ごろぉ自身に似ている方が 
二枚目の右下角に居るのですょ。
此れには、驚きました。 あははは。 

絵を描くの ほんとに楽しいですねぇ。 ごろぉ
Commented by datian at 2013-04-09 20:58 x
●ごろぉさん、こんばんは。
 後姿は正面とはまた違った見方ができるので私も
最近スケッチの量が多くなっています。

 4人まとめての表現、参考にしていただけるなんて
とても光栄です。

 ごろぉさんに似ているとは面白い偶然ですね。
この方は、ミスドでスケッチしました。とても
特徴があって、別の席の他人の子供の仕草を見て
微笑んでいました。

 いろいろとスケッチしたいと気持ちばかりが
高鳴ります。春なんですね。

<< 暖かいやら寒いやら スケッチです。 >>