大濠公園スケッチ どこまでアップしたか分からなくなってきました。

大濠公園でのスケッチです。3枚目は、カフェテラスに人馴れしたスズメがエサをとりにすぐ近くまできた様子です。帰宅してから思い出してスケッチしてみました。

1
a0037907_19435376.jpg


2
a0037907_1941468.jpg


3
a0037907_19414284.jpg


4 迎賓館近くの街灯
a0037907_1939314.jpg


5 迎賓館を別の角度からスケッチしてみました。
a0037907_19391986.jpg


そしていつもの路上スケッチは天神からです。

6
a0037907_1937362.jpg


7
a0037907_19381945.jpg


8
a0037907_19374915.jpg


9
a0037907_19374545.jpg


10
a0037907_19373027.jpg


11
a0037907_19372541.jpg


12
a0037907_193776.jpg


13
a0037907_1937087.jpg

by datian | 2012-12-09 19:53 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by あまぎやま at 2012-12-10 10:11 x
大濠公園、特にトップの作品が好きです。失礼ながら枚数ごとにdatian風が確立されている感じを覚えます(本当に失礼ですが)。
Commented by datian at 2012-12-10 19:44 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 とんでもない、たいへんありがたいコメントで恐縮して
おります。水彩はもっと描きたいのですが寒さに負けて
ペースがガクンを落ちております。

Commented by wildrose53 at 2012-12-12 14:13
こんにちは。
スズメがこんなに人の近くに来るのは珍しいですね。可愛い。
明るい色を見るとほっとする季節になりました。外でスケッチできていいですね。
こちらの雪景色も美しいのですが、寒さでなかなか立ちどまっていることができません^^;
Commented by datian at 2012-12-12 20:56 x
●wildrose53さん、こんばんは。
 スズメは警戒心が強いので、これほど近寄ることはまずないのでは
と思いました。スズメの顔がハッキリとみえ数羽の容姿の見分けさえ
できそうでした。中にはサラのパンさえ爪楊枝ごとくわえていくスズ
メもいました。
 こちらも数日は寒波で風邪もひいて外に出ることはできずにいまし
た。wildrose53さんの方はもっと大変でしょうね。どうかお風邪を
めされませんように。
Commented by もりしま at 2012-12-14 22:29 x
datian さん、こんにちは。

誠意のあるお便り、本当に感謝です。

記事を書くのに勇気がいりました。

お便りを頂けて、心強い思いです。

元気で、描いていたいですね。
Commented by datian at 2012-12-15 20:26 x
●もりしまさん、こんばんは。
 9条改正反対と書くのにたいへんな勇気がいったと思います。
大切で切実な意見だと思うのですが、こうしたことを勇気を
もって書かなければならいこと自体がまた大変な時代になった、
あの戦前とおなじような時代になっていると感じざるをえません。
 元気で自由に自分の思いから描きつづけられることを願わずにはいられません。
 私こそ心強く思っております。ありがとうございます。

Commented by もりしま at 2012-12-16 22:48 x
datianさん、共感して下さって、本当にありがたいです。

とても迷いましたし、絵だけ載せていたかった、、、のですが

もし今書かないと、自分は後悔するだろうと思いました。

簡単に軍だ改正だという人は、事の重大さに気が付いていない人、
過去から学ぶことをやめた人たちです。

私は自分が死ぬ時、後悔したくない、私たちが追いかけている

芸術は、いつの時代もそれに逆らって輝いているものだと思いたいです。

信じています。
Commented by datian at 2012-12-17 21:38
●もりしまさん、こんばんは。
 おっしゃられていること、心が痛くなるほど
とてもよく分かります。
 負の歴史を繰り返してはならない、私こそ勇気を頂いております。
 これからもよろしくお願いします。

<< 初老を描く 水郷・柳川に行って来ました。 >>