雨が振り出しました。

野暮用で天神あたりに出かけていたら、雨が降り出しました。ガード下の電器屋さんでiPadminiを見てきました。ちょうど誰も並んでいなかったので、少しさわって後ろを振り向くと数人の列ができているのでサッとどきました。iPadがあるので買いませんが、iPadminiなかなかイイですね。

雨ということで少し前に水彩でスケッチした雨と屋根です。
a0037907_19535264.jpg


食べ物の練習で描いた2点。
a0037907_2053495.jpg
a0037907_2062232.jpg


秋月で「絵手紙イイね」と肩をたたいてくれた「だんごあん」のおばさんを思い出して描いてみました。
a0037907_2074833.jpg


ここからはいつもの天神からです。
1 
a0037907_2011325.jpg


2 
a0037907_2011518.jpg


3 
a0037907_20121440.jpg


4 
a0037907_20125482.jpg


5 
a0037907_20132349.jpg


6 
a0037907_2014533.jpg


7 
a0037907_20144597.jpg


8 
a0037907_20152725.jpg


9 
a0037907_20155195.jpg

by datian | 2012-11-04 20:18 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2012-11-04 22:13 x
「屋根」、着眼点が流石ですねー。写真を撮る人にしか発見できないのかと思いました。明後日から平戸へ行って来ます、描く?飲む?どうなるのか行って見てからです。
Commented by datian at 2012-11-05 21:02
●あまぎやまさん、こんばんは。
 高校時代に日本画で瓦屋根に雨粒がついていく様子を描い
たのを見たことがあります。それが印象に残っていたことも
あってスケッチしてみました。
 そういえば写真でもこの瓦屋根は何回か撮っていました。
 平戸ですか、いいですね。飲んでよし描いてよし存分に
楽しんできてください。うらやまし〜〜い。

<< 能古島へ行ってきました。便利グ... 久しぶりのクレパス >>