玉ねぎからサツマイモへ クレパス画

 建物に細かな隙間があるようで、台風の強風がそのすき間を通り抜け建物全体が笛のようにヒューヒュ〜〜と鳴っております。西鉄大牟田線の電車もノロノロ運転をしています。被害がなければよいのですが、心配です。

 ぺんてるのパッセルは明度の暗い焦げ茶などの塗り重ねが難しいので、サクラクレパスふとまきを使うとうまくいきました。ぺんてる、サクラともに小学校教材用ですがそれぞれに特徴があるようです。

a0037907_915474.jpg



スケッチはいつもの天神からです。


1
a0037907_9155378.jpg



2
a0037907_916117.jpg



3
a0037907_91693.jpg



4
a0037907_9161858.jpg



5
a0037907_9162724.jpg



6
a0037907_9172054.jpg



7
a0037907_9174623.jpg

by datian | 2012-09-17 11:39 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2012-09-17 13:33 x
トップの天神の人・・・、オチョボ口は楽しいですね。サツマイモは甘味があっておいしそう、市販品は両端を切ってあるのが残念です。ラディッシュなども描いて見ようと思って出かける事がありますがシッポが無いので諦める事が多いです
Commented by datian at 2012-09-17 20:07 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 天神のいろいろなタイプの人をスケッチしたいと思っています。
 サツマイモ、そういえば両はしが切られていますね。気付きま
せんでした。根っ子の先に生命力のようなものを感じるので、
ないとさびしいですね。
Commented by 魔女メグ at 2012-09-20 06:52 x
このサツマイモ、いいですね~。
林檎や、玉葱は少し概念で描かれている気がしますが、芋はまさに、芋のエネルギーを受けて描いてらっしゃるわ!
芋万歳、おなかが空いてきました^^。
Commented by datian at 2012-09-20 20:56 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 サツマイモからパワーをたっぷりいただきながら
描きました。途中、色がどうにもならなくなり、や
めようかと思ったのですが、秋です、秋はサツマイモ
ですと自分に言い聞かせて続行しました。
 芋万歳、ありがたいです。描いた甲斐がありました。

<< 元気にやっとります。 記憶の落し物 >>