サーチライトの空、人物スケッチ

 早朝の散策で、朝日がサーチライトのように空を照らしておりました。色合いは少しレタッチしましたが、放射状の朝焼けラインはそのままです。

●原子炉メーカー世界大手の一角であり、福島原発1号機をつくったメーカーの米ゼネラル・エレクトリック(GE)のジェフ・イメルト最高経営責任者が7月30日に原発は「経済的に正当化するのはが非常に難しい」という意味合いの発言をし、日本の経団連や電力会社の経営陣が慌てているという。原発のもつ巨大なリスクや液化ガスの発掘と開発による低価格化、原発以外の他エネルギーへ移行すると予想している。要はもう儲からないから手を引くという意味合いのようだ。
 手を引く理由に温暖化や石油危機などは一切ふれず、儲からないからやらないというだけである。自分たちの金儲けが第一の基準にあって損得で動いており、人々の生活のために電気を作っているのではないことを肝にめいじなければいけないと思った。私は原発反対です。参考「原発は、時代遅れのエネルギーである。

a0037907_2059919.jpg


a0037907_20592456.jpg



スケッチはいつもの天神からです。

1
a0037907_2121718.jpg


2
a0037907_2121438.jpg


3
a0037907_2121274.jpg


4
a0037907_21287.jpg


5
a0037907_211427.jpg


6
a0037907_2113755.jpg


7
a0037907_2112497.jpg


8
a0037907_211175.jpg


9
a0037907_2111051.jpg


10
a0037907_211479.jpg


11
a0037907_2105715.jpg

by datian | 2012-08-23 22:11 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2012-08-24 09:27 x
毎日暑いですねー。原発も竹島も尖閣もみんな熱い・・・。
Commented by datian at 2012-08-24 21:07 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
領土問題で1番暑いのは一部マスコミのようですね。
福島の愛すべき郷土を放射能で汚しておきながら領土問題でマス
コミが騒いでも私はさめております。
とにかく暑いですね、クーラーをつけて快適に過ごして熱中症に
ならないようにしております。NHKの「適切に」にとは何度ぐら
いのことを言っているのでしょうか。自分たちのスタジオの温度
設定はどれぐらなのでしょうか?アナウンサーが汗をかきながら
しゃべっているのを見たことがありません。
Commented by 魔女メグ at 2012-08-27 06:26 x
お早うございます。
今日も暑そう^^; でも生きているありがたさをかみ締めて、さあ!って自分に掛け声かけております。
地球国の住民ですもの、お隣の県と喧嘩を煽るお馬鹿も、地球国に放射線をばら撒く原発もいりませんね。
Commented by datian at 2012-08-27 20:46 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 毎日元気に生活をおしすすめる、これが一番ですね。

 地球国のお話し、納得です。ケンカを煽る者はケンカをせずに
高みの見物をするでしょうし、原発を再稼働させる者はそこに住
まずに別天地で放射能安全神話を宣伝するでしょうね。私も
どちらもごめんです。

<< 久しぶりのクレパス画 残暑お見舞い申し上げます。ヒョ... >>