残暑お見舞い申し上げます。ヒョウ写真追加。

 ほんとにあついですね。盆休み前はあれをしようこれをしようと思っていたのですが、気づけば休みももう終わりです。
 写真はいつものご近所から、スケッチはいつもの天神からです。

■先日17日昼の雷雨はすごかったですね。休憩時間で昼寝をしていたのですが、バリバリ、バシバシ、ガガガガガというものすごい音で目がさめ、外をみるとヒョウがモウレツな勢いで落下していました。パートのおばさんたちは、危険を感じて窓から後退りしておりました。写真は軒下に弾き飛んできたヒョウの大きさを決死の覚悟?で撮影したものです。これは大きい、1センチ強はありました。異常気象ではなく普通のことで温暖化などに関連づけるのは無理があり馬鹿らしいので乗らないようにしております。
a0037907_1959182.jpg


a0037907_1464286.jpg




1
a0037907_1454657.jpg



2
a0037907_1455740.jpg



3
a0037907_145763.jpg



4
a0037907_145386.jpg



5
a0037907_1445964.jpg



6
a0037907_1444910.jpg



7
a0037907_1444595.jpg



8
a0037907_1444291.jpg



9
a0037907_1443692.jpg



10
a0037907_1443240.jpg



11
a0037907_13171293.jpg

by datian | 2012-08-15 20:25 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2012-08-16 09:40 x
人間スケッチはそれぞれ年齢が想像できて流石ですね、更新を心待ちにしながらお訪ねしています。
Commented by datian at 2012-08-16 20:23 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 おそらく毎日のようにお訪ね頂いているにもかかわらず、
10日間前後に1回の更新でたいへん申し訳ないと思っており
ます。
 年齢を想像していただきありがとうございます。様々な
タイプの人をスケッチしたいのですが、似たような顔に
なってしまうこともあり、もっとしっかりと見なければと
思っています。
<< サーチライトの空、人物スケッチ カワセミをじっくり見る。 >>