博多祇園山笠の季節、新天町子供山笠。

 博多祇園山笠の季節です。山笠の楽しさを知ってもらおうと昭和63年からはじまった新天町の子供山笠。子供たちの歓声と大人の気配りがいいですね。写真は手振れピンボケですが、アップいたします。(リコーGX100)

1 
a0037907_21214943.jpg


2 
a0037907_21222674.jpg


3 
a0037907_21225115.jpg


4 
a0037907_2123468.jpg


とにかくすごい人でした。


スケッチはいつもの天神からです。

5 
a0037907_21234627.jpg


6 
a0037907_21235988.jpg


7 
a0037907_2124103.jpg

by datian | 2012-07-10 22:13 | 路上観察 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2012-07-11 11:18 x
生で見て見たいものですが、TVで楽しんでいます。
Commented by datian at 2012-07-11 20:48 x
 ●あまぎやまさん、こんばんは。
 実際を見るのが一番なのですが、テレビでも充分
迫力が伝わると思います。
 今度の日曜日が追い山、雨がふらねばいいのですが。

<< 博多祇園山笠の追い山を見る ちょっとまた腰痛、でも回復中。 >>