再稼働反対

 6月29日に大飯原発再稼働反対で2万人が首相官邸前で抗議行動がおこなわれた。
 NHKはこれほど大規模な抗議行動を報道せず、節電ばかりを報道してる。その中で節電ヘアスタイルを紹介する番組があった。男性は七三分けのサラリーマンカットからコジャレたスポーツ刈りにするとろこを紹介し、女性はショートカットである。
 暑くなるヘアスタイルは冷房を余計に使う贅沢であり日本経済のためにならないから髪を短くということらしく、どうも戦前に贅沢は敵だパーマはダメだ、男も坊主だというのがあったが、なんだか同じようになってきた。抗議行動を報道しないNHKの報道管制とあわせると暗い戦前を連想させる。この抗議行動は海外では報道されているようで、あんがい知らないのは日本国民自身かもしれない。どこかの独裁国家とも似てきているように思える。

スケッチはいつもの天神からです。

1 
a0037907_2152390.jpg


2 同じく。
a0037907_2154597.jpg

by datian | 2012-07-01 22:08 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2012-07-02 08:09 x
このデモ「アジサイ革命」? ホット救われています。
Commented by datian at 2012-07-02 20:58 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 今日の朝のNHKニュースでやっと少しだけ抗議行動を
報道しましたね。NHKにそうとうの批判があったのでしょうか
それを察知したのかもしれませんね。
「2万にの再稼働反対の抗議行動を報道しないってことはNHKは原発賛成なんだ」
「国論を2分していると野田自身が言っているのにNHKは再稼働ノーを
報道しないのは中立ではないじゃん。報道時間も再稼働50%、反対50%しないと
おかしいわ」などなど、ドンドンと広がっていくでしょうね。

<< ちょっとまた腰痛、でも回復中。 iPadでお絵かき >>