太宰府の光明禅寺

 紅葉の季節に光明禅寺を訪ねることはあっても、この時期に訪ねたことはありませんでした。秋ほど拝観者で混雑することもなく緑の美しさ、厚い床の板のひんやりした感触、心地良いそよ風に心が落ち着きました。

1 光明禅寺
a0037907_20461618.jpg


2 同じく。
a0037907_20463598.jpg


3 同じく。
a0037907_20464978.jpg


4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_20472738.jpg


5 同じく。
a0037907_20483675.jpg


6 久しぶりにちょこっとスケッチ。
a0037907_20492180.jpg

by datian | 2012-06-14 22:05 | 番外編 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2012-06-16 15:15 x
お言葉に甘えて早乙女さんを描かせて頂きました。更に厚かましく明日にはUPする積りにしています。有り難うございました。
Commented by datian at 2012-06-16 20:49 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 お役に立てればいいのですが、とても楽しみにして
います。今日はかなり激しく降りましたね。明日はど
うでしょうか。
Commented by mako3po at 2012-06-17 18:05 x
こんにちは!
写真展結果みました。#11の水しぶき当たり嬉しかったですが、datianさんの“葉の中の虫”を選んでいました。
いつも訪問させて頂いていますので、感でしょうか、
今回最後でプロ級の写真沢山楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by wildrose53 at 2012-06-17 19:49
こんにちは。
1枚目のお写真、目の位置が面白いですね。緑はもちろんですが、床が美しい^^
スケッチも1枚目の方、女性でしょうか、なにか心惹かれる表情です。

禅寺、行きたいな~!
Commented by datian at 2012-06-17 20:56
●mako3poさん、こんばんは。
 見事#11の座布団賞トップを当て、そして私の写真も
みごと選んで頂き感謝感謝です。
 私自身も気づかないdatian的なものが、葉隠れの小バッタ
にも出たのかもしれませんね、それを見ぬかれたmako3poさん
の眼力、おそれいりました。
 今回で最後の月例展、最後までご投稿くださりありがとうございました。
実に惜しい月例展、なにかまたありましたらよろしくお願いします。

Commented by datian at 2012-06-17 20:56
●wildrose53さん、こんばんは。
 デジカメを床に置いて撮ってはじめて緑が写り込んでいることに
気付きました。ピカピカに磨き上げた床ではないのですが、多くの
参観者の往来で表面が馴染んだとても気持ちのよい板廊下という
感じです。この板廊下に時間が許せばじっと座り庭を見つめ続けた
くなります。
 wildrose53さんのブログを読みました。心境が1枚目のスケッチに
あったのかもしれませんね。心惹かれる表情、とても励みになります。
ありがとうございます。

<< ボールペンスケッチに墨の濃淡を... 太宰府の御田植祭に行ってきました。 >>