●結婚式貧乏

●結婚式貧乏

 同僚の親戚で結婚式が連続している。その同僚は親戚のなかでの位置関係と年齢からどうしても参加せざるを得ないのだが、その祝儀がたいへんなのだ。とうとう兄弟にお金を借りて祝儀をつつむという事態になってしまった。
 本来は幸せの門出なのだが、片方でこうした同僚のような事態を生み出す今の冠婚葬祭、とにかくたいへんなのだ。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_211923.jpg


2 同じく。
a0037907_21192149.jpg


3 くじゅうから。
a0037907_2119453.jpg


4 里山から。
a0037907_21204363.jpg


●サリン事件の犯人が捕まった。サリンも猛毒だが、放射能はケタ違い。マスコミはサリン犯人逮捕で報道しまくるだろうが、私は猛毒放射能のことが一番心配である。国民にとっていま猛毒放射能が一番の危険であり、それも超長期にわたって危険だと思っている。マスコミはサリン報道にかくれて放射能危険報道をおろそかにしないでほしい、、、まぁ、マスコミに期待するほうが間違っているのかもしれませんね。
by datian | 2012-06-04 22:05 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2012-06-05 12:57 x
冠婚葬祭も葬祭が主な年齢になりました(笑)。
Commented by datian at 2012-06-05 22:00 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 冠婚葬祭、人生の大きな節目であり、喜びであり、
悲しみであり、そうした純粋な心とは別にお金が
からんでくるのは辛いものがありますね。
Commented by 魔女メグ at 2012-06-07 08:48 x
自転車で通り過ぎる人、チャレンジですね。
全身像のすばやいスケッチ、重心をキャッチして、バランスよく描く、さすがdatianさん^^。
Commented by datian at 2012-06-07 21:25 x
●魔女メグさん、こんばんは。
 いやはや、実のところかなり失敗しておりまして、なんとか
形になっているものを引っ張りだしております。
 もっともっと失敗をすくなくして顔の表情とあわせてスケッチ
できれば、、、まだまだのようです。

<< 人の立ち姿をスケッチ、日常的な... ●写真は機材だ ●セシウム入り... >>