●虫 ●再稼働

アップしようと思っていながらタイミングをうしなった写真です。

1 
a0037907_21375824.jpg


2 
a0037907_21381386.jpg


3 
a0037907_21382556.jpg


4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2159943.jpg


5 同じく。
a0037907_21591934.jpg



●大飯原発の再稼働に野田首相が私の責任で判断するといっている。今もって福島事故の終息する見通しははっきりせず、事故以前の生活にもどることができない何万人もの人々がいる。これから気が遠くなるほどの長期にわたって猛毒放射能の健康への悪影響がヒタヒタと忍び寄ろうとしている。野田首相の「私の責任で」とは辞任するという意味合いだろうか? 野田首相に責任がとれるようなそんな小さな問題ではない。
 武田邦彦教授が「原発の再開問題で、誰もが合意できる項目」を上げています。
by datian | 2012-05-31 22:00 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2012-06-01 08:08 x
「再稼働問題」、今迄とは少しだけ違った報道姿勢がメディアに見受けられるようですが?かなり批判を前に出してきた気がしています。
Commented by datian at 2012-06-01 21:43
●あまぎやまさん、こんばんは。
 最近はあまりテレビ等をみなくなってしまったので報道姿勢に
ついてはよく分からないのですが、マスコミへの不信不満批判も
かなり強くなっているのかもしれませんね。視聴率が下がっては
こまるので、それなりの原発批判も少しはするのかもしれません。
 電力不足一つとっても電力会社の広報のような報道をしていた
のでは、マスコミが独自に取材して自分の頭で考えて判断してい
るのではない電力会社の提灯持ちと思われても仕方がないですよね。

<< ●写真は機材だ ●セシウム入り... くじゅうの坊がづるへ行って来ま... >>