日本経済大学イングリュッシュガーデンにバラを見に行って来ました。

 本日は日本経済大学 福岡キャンパス内にあるイングリュッシュガーデンに行って来ました。約20,000坪に大きな池がありその周辺に自然を残しながら草花が囲っています。いまはバラが見頃で来週が一番の見頃のようです。バラの美しさはもちろん香りがいいですね、ひさしぶりです、香りに包まれました。

1 バラの花に見とれて気づけば写真はあまり撮っていませんでした。
a0037907_2127145.jpg


2 
a0037907_21274768.jpg


3 ミヤマカラスアゲハに遭遇。
a0037907_2128331.jpg


4 ミヤマカラスアゲハはブローチが飛んでいるようにさえ思えてきます。
a0037907_21292651.jpg


5 スケッチはいつもの天神からです。スキャンしたスケッチをモノクロ調整するつもりがこの色が途中で出てきました。以前アップしたものも混じっているかもしれませんがご容赦を。
a0037907_21391476.jpg

by datian | 2012-05-13 22:05 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by mosyupa at 2012-05-13 23:24
! 憧れのミヤマが~~~~~!!
チャンスをしっかりと活かしてますね~
Commented by あまぎやま at 2012-05-14 11:39 x
昨年も確かこのガーデンを見せて頂きましたね。綺麗なイングリッシュガーデンのようですね。ここでは知人が教鞭を取っています。アザミの時期ですね、忘れていました早速描いて見ます。
Commented by datian at 2012-05-14 21:31 x
●mosyupaさん、こんばんは。
 ラッキー、ラッキーでした!!
 ヒラリひらりと黒い蝶が舞っているのをチラリと
みていたのですが、なんと近くのアザミに着地。そろ〜〜と
カメラを近づけたのですが逃げる様子はない。パチリ、パチリの手動
連写でございました。羽を痛めているようで、それを回復させる
ためなのかモウレツに蜜を吸っていました。
 mosyupaさんお持ちのE-M5だったらどんなに美しく撮れるだろうと
想像しております。

Commented by datian at 2012-05-14 21:31 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 私も昨年だと思っていたのですが一昨年前で時のたつのが
早いのを実感いたしました。
 バラはとても綺麗でした。自然を取り入れながらも整備しすぎない
ように配慮されているようです。
 お知り合いが教鞭をとられているとのこと、いいですね。一日だけで
したがアカデミックな雰囲気を少し味わって来ました。
 アザミは見れば見るほど不思議な花ですね。

<< くじゅうに行ってきました。 その4 くじゅうに行ってきました。 その3 >>