近場低山を散策 その2

 前回に続いて近場低山の散策からです。

1 サバノオが咲いていました。この花を見るために散策していたのでうれしいです。渋さがたまりません。
a0037907_202023.jpg


2 同じく。
a0037907_20212514.jpg


3 トウゴクサバノオも咲いていました。陽が当たらないと開かないので天候が心配でしたが薄日がさして開いていました。こつぶでかわいいですよ。
a0037907_2021770.jpg


4 ミツバコンロンソウ。
a0037907_20223073.jpg


5 ツルカノコソウ。
a0037907_2023132.jpg


6 マツバウンラン。
a0037907_2023680.jpg



7 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_20242167.jpg


8 同じく。
a0037907_20243650.jpg


9 チョコっとスケッチは昼寝の同僚。
a0037907_2025042.jpg

by datian | 2012-05-03 21:30 | Comments(4)
Commented by しんかい at 2012-05-03 21:40 x
毎度のことながら、マクロ撮影お上手です!m(__)m
6は背景がキレイですね~
Commented by あまぎやま at 2012-05-04 09:28 x
可憐な花・・・、深刻そうな天神の人。色んな思いで見せて頂きました。
Commented by datian at 2012-05-04 21:48
●しんかいさん、こんばんは。
 マクロ高評ありがとうございます。でも最近あまり撮って
いなかったので手ぶれとピンボケを量産しております。
6の背景はツツジです。ツツジの植え込みの前に咲いていたので
なんとか入れ込むことができました。

Commented by datian at 2012-05-04 21:49
●あまぎやまさん、こんばんは。
 いろいろな思いが連想されるとすれば、とてもうれしいです。
自然界の美しい花があると思うと、人間界の複雑怪奇なうごめき
と輝き、写真とスケッチでどこまで迫れるのでしょうか。難しい。

<< くじゅうに行ってきました。 近場低山を散策 >>