雨上がりの撮影撮影

 出勤時から強い雨が続いていたが、お昼休みなかほどで雨が上がった。これはレンゲに雨しずくがのったところを撮れるのではないかと急いで出た。ところがレンゲのある場所は雨でぬかるみ近づくことはできなかった。しかしその分、ハマダイコンとホトケノザに迎えられて撮影撮影を楽しむことができた。

1 ホトケノザ
a0037907_21553662.jpg


2 ハマダイコン
a0037907_2156510.jpg


3 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2156442.jpg


4 チョコっとスケッチも天神からです。
a0037907_222461.jpg


5 iPadでお絵かき。以前アップしたものにiPadで彩色しました。
a0037907_2233699.jpg


 ミサイルが飛んでくるというので、自衛隊などが迎撃準備を整えている。政府は国民の安全のため万万が一のことを考えて万全を期すとしている。
 国民の安全のためにこれほどの情熱を発揮することができるなら、大飯原発の再稼働でも発揮してもらいたいものである。「おおむねいいのではないか」という軽い判断には情熱を感じることができない。万万が一よりも起こる可能性はないとされていた原発事故がおこっのである。「おおむねいい」という判断など原発事故の前には通用しないし、もっと真剣に対応すべきである。原発事故をなくすには廃炉以外にはない。
by datian | 2012-04-11 22:09 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2012-04-12 09:10 x
或る公簿に「概ね良好」の一行を書いて済ましたことを思い出しました。最も無責任な文言を思い出し思わず苦笑しています。
Commented by datian at 2012-04-12 22:00
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ミサイルには国民を守るため臨戦態勢をとり必死の形相な
のですが、国民を危険に陥れる原発再稼働には熱のない態度が
目に付きます。他国の核開発はけしからんと言いながら、自国
の原発で事故を起こし国民の頭上に放射能を撒き散らしている
のですから、矛盾だらけですよね。

Commented by masakura-j45 at 2012-04-16 06:42
1、2枚目の様なマクロ写真が撮れるようになりたい・・・。
Commented by datian at 2012-04-16 21:24
●masa-masa-j45さん、こんばんは。
 おほめいただき、うれしいかぎりです。
 光量はたっぷりあってシャッタースピードはかせげたので
手ぶれはなかったのですが、ピンボケは量産しておりました。
どこにピントを合わせるかいつも試行錯誤しております。

<< 男池(大分県)に行って来ました。 お花見 一人で見るのは寂しいで... >>