サクラ、さくら、桜、そして青空の花畑園芸公園 その3

引き続きのサクラです。

1 
a0037907_2294220.jpg


2 写真ではわかりにくいのですが、サクラが下から山頂に向かって咲き進んでいます。
a0037907_2210119.jpg


3 前回と同じ池ですが、こっちのほうが少し良かったかもしれないとうことでしつこくアップです。
a0037907_22105990.jpg


4 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_22122372.jpg


5 iPadでお絵かき。
a0037907_2214465.jpg



●およそ30年から40年ものあいだ原発の安全神話という虚像を叫びつづけていて、福島の事故を起こしてウソがバレてしまい、それじゃ大飯原発再稼働のために安全の新基準を数日でつくりましょうというのはなんなんでしょうか。これで安全で安心だなんて誰が思うのでしょう。40年のウソを数日で消せるほど福島の事故は軽いものではなく、国民は甘くはないでしょう。
by datian | 2012-04-05 22:15 | Comments(7)
Commented by あまぎやま at 2012-04-06 08:21 x
桜は見事、嘘もは御見事。
Commented by datian at 2012-04-06 21:35 x
今年のサクラは例年にもまして美しく感じます。

ウソの上にウソを重ねてバレていることすら分からなく
なっているのでしょうね。
Commented by degasdegas at 2012-04-06 22:29 x
I-podのお絵かき、、、これ、いいですね! こういうキャラクターを増やして、漫画できそう!
Commented by musapoo at 2012-04-06 22:31
お久しぶりです。
iPadでお絵書き。私も始めましたがdatianさんのようにはいきません。一本の線で描き切るって凄いです。

桜の季節が来ましたね。
こちらは土日とカメラマンで賑やかになりそうです。
Commented by datian at 2012-04-07 22:06
●degasdega●さん、こんばんは。
 直接のモデルはいないのですが、天神でスケッチしてきた人たち
を思い出しながら気張らずに漫画的に描いてみました。これが
なかなか面白くてハマっております。キャラクターを増やせたら
楽しくなりそうです。ありがとうございます。

Commented by datian at 2012-04-07 22:07
●musapooさん、こんばんは。
 こちらこそご無沙汰しております。
 iPadでお絵描き、これがけっこう楽しくハマっております。
ソフトが500円前後、なかには無料のもあったりで財布に
やさしいのがいいですね。極端にいえば寝ながらでも油絵が
真似事と言われるかもしれませんが、描けるお気軽さが気に入っています。
 ちょっとした空き時間に思いつくままに描いております。ソフトの
使い方もすぐ忘れるのですが、描いているとまた思い出したりします。

 こちらの桜は散り始めました。おそらく明日日曜日が花見としては
最終になるかもしれません。今年は一気に咲いて一気に散っていく
駆け足で春がmusapooさんの方へと上っているようです。

Commented by datian at 2012-04-07 22:11
●あまぎやまさん、こんばんは。
 はじめのご返事にお名前をいれるのを忘れていたので
同じ内容ですがもう一度コメントいたします。申し訳
ありませんでした。ご容赦を。

今年のサクラは例年にもまして美しく感じます。

東電や国はウソの上にウソを重ねてバレていることすら分からなく
なっているのでしょうね。

<< とにかくアップです。 サクラ、さくら、桜、そして青空... >>