サクラ、さくら、桜、そして青空の花畑園芸公園

 今日は桜を見に油山に行った。ところが駐車場から遊歩道あたりはまったく咲いていない。おそらく来週の土日あたりが見頃ではないだろうか。それで計画を変更して油山ふもとの花畑園芸公園の桜を見に行った。ここは見事に満開、そして青空。これほどのお天気と桜に出会えたのは久しぶりであった。喜び勇んで撮りに撮りまくったのですが同じような写真ばかりとなりにけり。だがアップせずにはいられない。

1 (SIGMA DP2)
a0037907_20514056.jpg


2 (Lumix DCM-G1)
a0037907_20515917.jpg


3  (Lumix DCM-G1)
a0037907_20534482.jpg


4 (SIGMA DP2)
a0037907_20541933.jpg


5 (SIGMA DP2)
a0037907_2055157.jpg



スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2057469.jpg



●OLYMPUS OM-D E-M5で撮影された画像がどんどんアップされていますね。とても写りが良いので見ていて気持ちがいいです。「OM-D E-M5」を検索してこのブログをご訪問くださった方には作例がなくてごめんなさいね。ここはOM-D E-M5や新機種デジカメを購入された見知らぬ方がアップした画像を見て楽しんでいるブログなんです。

●食品に含まれる放射能の暫定基準値を大幅に厳しくしたとNHKが報道しているが、暫定基準値そのものがゆるゆるで、元々の基準値に近づけたか、もどしたかにすぎないのではないか。だいたい猛毒に暫定基準値などあるのかね、NHKは正確な報道と正しい表現をすべきではないか。
by datian | 2012-04-01 21:32 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by しんかい at 2012-04-01 22:46 x
datianさんもサクラ撮影行だったのですね♪(笑)

今年は咲き始めが遅いと思ったら一気に満開までいっちゃって
今日は天気も良いし絶好の花見日和で舞鶴公園は凄い人出でした。(^_^;)

DP2とG1、違った個性が出てておもしろいです。
私はレンズ2本持っていったのですが、お手軽ズームだけで済ませちゃいました(爆)
Commented by あまぎやま at 2012-04-02 09:17 x
近くの公園も気が付いたら見事に桜で埋め尽くされていました。残念ながら車で通り過ぎただけの花見で終わりました。今日から野良仕事です。
Commented by datian at 2012-04-02 22:22
●しんかいさん、こんばんは。
 あれよ、あれよという間に桜が満開になっているではありませんか。
桜撮影の予定はしていたのですが、それ行けってけっこう意気込んでおりました。
ひさびさにPLフィルターなんぞも使ったのですが、これがいけませんでした。
かなりの失敗です。
 しかしフェベオンは晴天の桜などには強いですね、しんかいさんの桜を見ていて
あらためて緻密に真面目に解像していることにびっくりしております。


Commented by datian at 2012-04-02 22:22
●あまぎやまさん、こんばんは。
 一気に咲き出し、あっという間の満開状態です。今週1週間ぐらいは
楽しみたいので、散らずにがんばってほしいです。
 野良仕事もたいへんですが、気候がいいのと春の香りがするので
気分的に少しは助かるかなと無責任に想像しております。

Commented by degasdegas at 2012-04-04 22:38
無表情ないい表情が描けてますね。今年は新たな展開を期待しているんですよ...この感じで、全身、、、いや、せめて腰まで描いているところを見てみたいなぁ。。。
Commented by datian at 2012-04-05 21:20 x
●degasdegasさん、こんばんは。
 全身と言わずとも腰まで、、とてもいい課題を頂きました。
私も顔だけでは無理な面もあるかなと思うこともありましたが、
なんせ難しいので避けておりました。スケッチをしていて
ちょっとした動作と身体の角度が印象に残ることがあります。
とても平凡な姿勢なのですが、描きとめたいと思うこともしばしば
です。ところが画力がおいつきません。
 degasdegasさんに背中を押され、ようしやってみようという
気持ちになってきました。とはいえノロノロのマイペースでいきま
すのでよろしくお願いいたします。

<< サクラ、さくら、桜、そして青空... ●忘れっぽい 明日はOM-Dの発売日 >>