人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●忘れっぽい 明日はOM-Dの発売日

●忘れることはいいことだ。●忘れっぽい 明日はOM-Dの発売日_a0037907_21301527.jpg

 近頃はどうも忘れっぽくていけない。もちろん自覚しているので出勤前には忘れ物がないかチェックをする。今日もチェックをぬかりなくおこない、いざ出勤であった。
 しばらく仕事をしていてアゴのあたりに手をあてると、ありゃ~ヒゲを剃るのを忘れていたことに気づいた。自分の失敗で自分の気分をそこねてしまい、今日一日のモチベーションが降下していく。
 ところがこの失敗も午前中ですっかり忘れてしまい、いつもと変わらぬ仕事っぷりの私である。人様に迷惑をかけることでなければ、自分にとって都合の悪いことはどんどん忘れた方がいい。人生は図太くいくべきであるとヒゲをさすりながら悟ったのである。(スケッチは本人と無関係です)

そういえば明日はオリンパスのOM-D(デジタルカメラ)の発売日ですね。買った人は撮った写真をどんどんブログにアップしてくださいね。すばらしい写りを見るのは楽しみです。私はOM-D欲しいなぁという物欲を忘れることにいたします。


● スケッチは電車の中からです。
●忘れっぽい 明日はOM-Dの発売日_a0037907_2140080.jpg


● 写真はお昼休みの撮影散策から、つくしです。
●忘れっぽい 明日はOM-Dの発売日_a0037907_21405094.jpg


● 大飯原発の再稼働の問題点を武田邦彦教授が小学館のガリレオ放談(動画)で分かりやすく解説されています。
by datian | 2012-03-30 22:12 | スケッチ絵画
<< サクラ、さくら、桜、そして青空... ●ひさびさのアップ ●つくし ... >>