●忘れっぽい 明日はOM-Dの発売日

●忘れることはいいことだ。a0037907_21301527.jpg

 近頃はどうも忘れっぽくていけない。もちろん自覚しているので出勤前には忘れ物がないかチェックをする。今日もチェックをぬかりなくおこない、いざ出勤であった。
 しばらく仕事をしていてアゴのあたりに手をあてると、ありゃ~ヒゲを剃るのを忘れていたことに気づいた。自分の失敗で自分の気分をそこねてしまい、今日一日のモチベーションが降下していく。
 ところがこの失敗も午前中ですっかり忘れてしまい、いつもと変わらぬ仕事っぷりの私である。人様に迷惑をかけることでなければ、自分にとって都合の悪いことはどんどん忘れた方がいい。人生は図太くいくべきであるとヒゲをさすりながら悟ったのである。(スケッチは本人と無関係です)

そういえば明日はオリンパスのOM-D(デジタルカメラ)の発売日ですね。買った人は撮った写真をどんどんブログにアップしてくださいね。すばらしい写りを見るのは楽しみです。私はOM-D欲しいなぁという物欲を忘れることにいたします。


● スケッチは電車の中からです。
a0037907_2140080.jpg


● 写真はお昼休みの撮影散策から、つくしです。
a0037907_21405094.jpg


● 大飯原発の再稼働の問題点を武田邦彦教授が小学館のガリレオ放談(動画)で分かりやすく解説されています。
by datian | 2012-03-30 22:12 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2012-03-31 10:10 x
土筆、ホットしますね。私も忘れ屋・・・、電話は何時も首からぶら下げています(笑)。
Commented by mako3po at 2012-03-31 16:00 x
こんにちは!今日の土筆、先日の土筆共に撮影者が上手なので
美しいです。
自分のHPの“路傍の草花”に土筆を載せていますが、気持ちにゆとりが無かった事や土筆に次ぎ出会える機会が判らなかった事等で今思えば恥ずかしい気がいたします。
写真撮る時転ばないように、短い三脚を使ったり、木があれば体をもたせ掛けたりと苦労はありますが、私の写真は土筆とわかる程度です。
datianさんの写真やデッサンで楽しませて頂いております。
写真展選ばせて頂きました。2番のデッサンの鉛筆私も使っておりますので近親感持ちました。今回も難しかったです。
桜の開花あちらこちらで聞くようになりましたが、体は油断できません。
又、訪問させて頂きます。
Commented by datian at 2012-03-31 21:49
●あまぎやまさん、こんばんは。
 お昼休みによく行くいつもの河川敷に毎年出てくるツクシです。
今年は撮りにいくのが遅れたので、ツクシはもう終わっているかも
しれないとあきらめかけていたのですが、ホッコリと出ていました。
 忘れっぽくて困っております。ところが覚えていなくてもいいよう
な小さな事を忘れないのですからびっくりしています。


Commented by datian at 2012-03-31 21:49
●mako3poさん、こんばんは。
 お昼休みの撮影散策でよく行く河川敷で撮りました。ご近所の方も
つくし採りによく来られるので、ツクシはもうなくなっているかも
しれないと思っていましが、なんとか間に合いました。

 野草は足場の悪いところも多いのでmako3poさんが撮影する時には
大変なご苦労をされているのではと思っています。

 写真展、ご投票ありがとうございます。今回も力作がそろっている
ので難しいですね。いつも大きな励みになっています。

 桜の季節は体のほうも冬の緊張がゆるむのか私は腰痛によくなります。
どうかご自愛ください。


<< サクラ、さくら、桜、そして青空... ●ひさびさのアップ ●つくし ... >>