●ひさびさのアップ ●つくし ●賄賂をもらう原子力安全委員

●ひしさぶりのアップとなりました。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2125195.jpg


2 チョコっとスケッチも天神からです。
a0037907_2132270.jpg


3 つくしを撮っていると、やっぱり春がきたなぁと納得することでもないが、なんだかホッとする。
a0037907_2135464.jpg


4 花庭園から。
a0037907_2153759.jpg



●福井の原発を審査する福井県原子力安全委員会の専門委員の先生が、関西電力が支配している団体からお金をもらっていることが判った(朝日新聞)。この問題について「おかしいな?・・・お金と縁の切れた社会を大学から作ろう!」と題して武田邦彦教授が分かりやすく解説されています。
by datian | 2012-03-26 07:21 | スケッチ絵画 | Comments(2)
Commented by あまぎやま at 2012-03-26 09:58 x
「金に塗れた大学の先生」あーあー。言葉も出ません。除草剤に塗れた土地には土筆さえ出ないのに。
Commented by datian at 2012-03-26 21:29 x
●あまぎやまさん、こんばんは。
 学問の真理真実にもっとも忠実なはずの大学の先生が
お金に忠実になり、そのことすら自覚がなくなっている
ようです。
 多額のお金をもらっていながら、お金を出したその人を
学問の立場から真理にてらして公正に裁けるのでしょうか?
その大学の先生は幼稚園からやりなおした方がいいかも
しれません。

<< ●忘れっぽい 明日はOM-Dの発売日 ●「新・月例展@BEN」201... >>