●「新・月例展@BEN」2012年2月テーマ作品「組写真」が展示されています。●座布団賞いただきました。

●お知らせ「新・月例展@BEN」2012年2月テーマ作品「組写真」

 毎月テーマを決めて、広く一般から写真作品を募集している「新・月例展@BEN」。2012年2月のテーマは「組写真」でここにアップしたのが全応募作品の一覧です。私もふたたびあつかましく応募しこのなかにあります。ご覧になられて気に入った3点の作品を選んでいただくというものです。応募作品の出品者名は伏せられており、名前にとらわれることなく投票できます。
 ぜひ「新・月例展@BEN」にお越し下さい。そこには各作品がひとつひとつ大きく展示され「組写真」ということで、1枚目から2枚目を見た時になるほどと納得したり、意表をつかれたり、ユーモアな展開に微笑んだりと多様な表現と物語性に写真の新たな楽しみ方を私は教えて頂きました。そして見ているだけで楽しくなります。あつかましいお願いですがお待ちしております。

a0037907_1005258.jpg



●第9回 新・月例展 募集テーマ「 ブレ写真 」で座布団賞を頂きました。

a0037907_1081990.jpg


座布団賞を頂き、投票して頂いた皆様、いつもご訪問くださる皆様ありがとうございます。
 ブレということで、いろいろと考えたのですがアイディアとしてiPadを2本指で操作するピンチでしたっけスワイプというのでしょうかその動きと画面の変化を撮ってみることにしました。イメージ通りにはなかなかうまくいかず、いろいろとやって最終的にこれになりました。この試行錯誤が楽しく写真の楽しさを教えて頂いております。

●スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_10141489.jpg


同じく、チョコっとスケッチ
a0037907_10143883.jpg


●原発に一言 私は原発反対です。





 
by datian | 2012-03-18 18:50 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2012-03-18 19:10 x
天神のおっさんは面白い、今回は写真を選ぶのが難しいですね。
Commented by datian at 2012-03-19 07:13
●あまぎやまさん、こんばんは。
 去年にスケッチしたものなのですが、なんとなく印象に
残ったので思い切ってアップしてみました。誇張して
描くことにも興味がわいております。
 組写真はどれを選ぶか、私も迷っております。

Commented by wildrose53 at 2012-03-20 00:04
座布団賞、おめでとうございます。面白い賞ですね、副賞に座布団が?
私はPCで簡単なことをやるのがやっとですので、datianさんはすごいな、と思います。
さて。この中のあれがdatianさんの作品かな^^ 
スケッチ、一枚目の方、可愛いですね。
Commented by datian at 2012-03-20 21:46 x
●wildrose53さん、こんばんは。
 投稿者の名前をふせて投票し投票数で座布団賞を決めます。賞金は無く
座布団賞を取ったからといって順位を競いあうというものではなく、お互い
を刺激しあい向上させていくのが趣旨のとてもユニークな写真展です。
wildrose53さんもぜひどうですか。今月のテーマは「空」で空が入っていれば
OKということで、日常的に撮りやすいテーマが設定されています。
 さて組写真、私のはどれざんしょ? 名前にとらわれることなくお好きな作品を
3点選んでぜひ投票していただけるとうれしいです。
 スケッチもいろいろと溜まっているのですが、整理する時間というか
アップするタイミングというか、、、またアップします。
 首の調子も良くなってこられたんですね、一安心ですね。良かったです。

Commented by しんかい at 2012-03-21 22:56 x
久し振りに「datianさんを探せ!」やっちゃいます(笑)

ズバリ、#02と見ましたがいかが?

Commented by datian at 2012-03-23 07:16 x
●しんかいさん、こんばんは。
 おおっ!! そうですとも、違いますとも言えないところが
つらいところです。
 月例展へお越しいただきしんかいさんのお気に入り3点の作品に
投票して頂いたのはとてもうれしいです。ありがとうございます。
 今月のテーマが「空」ということで、写真のどこかに空が入って
いればOKということで、ぜひしんかいさんも投稿して楽しんで
みてはいかがでしょうか。私も「しんかいさんを探せ」をやってみ
たいですもんね。

<< ●ひさびさのアップ ●つくし ... ●3月11日から1年、福島原発... >>