●スケッチやってます ●写真撮ってます

スケッチも写真もやっているのですが、どうもアップするためにまとめるのがヘタクソなのでいけません。これからは、1枚づつでもコメントなしでアップしようかとおもっております。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21331870.jpg


2 スケッチをもとにして水彩で彩色してみました。ちょっと大人しいです。
a0037907_2134316.jpg


3 同じく、スケッチをもとにそれをスケッチして水彩で図太く彩色してみました。
a0037907_21354383.jpg


4 写真はご近所さん。日曜日は福岡ではめずらしい雪がふりました。豪雪地帯の方には申し訳ないのですが、こちらでは珍しさが先に立ち写真を撮りにご近所に出ました。しかし途中から雪も激しくなり身体が冷え切ってしまい撤退とあいなりました。
a0037907_2143427.jpg



●福島原発事故から1年がたとうとしています。武田邦彦教授が一年を振り返って「知の侮辱(11)・・・野蛮人?」と考えるべき点について発言しています。

●原発に一言。私は原発反対です。
by datian | 2012-02-22 21:48 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2012-02-23 10:12 x
肖像画風の「天神の人」も良いモノですね。コメントなしでも見応え十分と思います。
Commented by datian at 2012-02-23 21:44
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ありがとうございます。お言葉に甘えて今日もスケッチだけで
すがアップしようと思います。気張らずに図太くいこうと思っています。

Commented by Degasdegas at 2012-02-26 12:51
この鴨の写真はいいですね!画面の大きさとのバランスもいいし、、、まぁ、いいものは、とやく言うものではないですね。。。
Commented by datian at 2012-02-26 21:49
●degasdegasさん、こんばんは。
 この鴨はこの位置が定位置のようで時々こうして一羽でじっと
しています。いつも何を考え前をみているのでしょう。
 この雪の日もいました。手前味噌ですが自分なりに好きな
写真なので、好評うれしいです、ありがとうございます。

<< ●スケッチだけのアップですが、... ●スケッチに水彩で味付けじゃな... >>