●オフ会

 昨日曜日は写真仲間のしんかいさんとtakepさんと私の3人で1年強ぶりのオフ会でした。
 takepさんはPENとGF3を出し、つづいてなんとiPad2を出してきました。以前持っていたiPadは処分したようです。私も調子にのってiPad2を出して参戦、しんかいさんからは、5インチのstreak5が飛び出してき、さっそく拝見。5インチが意外と見やすい、そしてサクサク動く動く。会社で5インチが欲しいと言っている同僚がいるのでさっそく報告しなければいけない。
 ロードバイクの話で盛り上がり話題はつきずにすすむなか、私はパナソニックのデジカメGF3とそれについている45/1.8のレンズにチラッと目がいき、しんかいさんが出したリコーのCX4にも目がいってしまう。これもオークションで何度かポチしそうになっていた機種、もうこれはいけません。
 そんなこんなであっという間に3時間が過ぎてしまった。帰りの電車の中ではしんかいさんから、デジタルアンプについて教えて頂き、さっそくネットで調べこれもまた欲しくなってしまった。軽いサイフをあざ笑うかのような物欲が通り過ぎた楽しい一日でありました。


1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_226407.jpg


2 同じく。
a0037907_2264614.jpg


3 ご近所さん。
a0037907_2265229.jpg


●原発に一声。私は原発反対です。
by datian | 2012-01-10 22:10 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by しんかい at 2012-01-10 23:28 x
オフ会楽しかったですね♪ありがとうございました。

datainさんがスケッチ帳をipad2に持ち替えていたのには驚きました!
かっこいいな~と憧れましたよ、口には出しませんでしたが(笑)

GF3よかったですよね~
今日はキヤノンのG1XとフジのX-Pro1も発表になって
もー物欲刺激されまくりです(爆)

デジタルアンプ、気が向いたら手に入れてみてください。
USB経由でiMacと繋げるタイプが面倒なくていいですよ。
TOPPINGだとTP30が該当しますが、amazonだと在庫切れですね。。。(;^_^A)

あと、お話ししていたクラシックの音源ですけどリンク置いときます。

classicalmusicmp3freedownload.com/ja/
Commented by nakajimaakira1948 at 2012-01-11 08:39
datian さん、おはようございます!
うんっ?iPad2、streak5 わたしの知らんやつばかりです。

わたしは、appleから最初期の iPod nanoのバッテリーが爆発の危険性があると言われ
無償で新型(めちゃくちゃ小さいです)の iPod nanoと交換してもらい
使い方が全くちがうので 大汗をかいているところで~す。

本年もよろしくお願いいたします _| ̄|〇

Commented by あまぎやま at 2012-01-11 10:25 x
ほのぼのとした空気を感じる写真・・・、良いですね。
Commented by datian at 2012-01-11 22:20
●しんかいさん、こんばんは。
 ひさびさのオフ会、ほんと楽しかったです。こちらこそ
お礼を言わねばと思っておりました。

 iPadでお絵描きは最近はじめたばかりなのですが、とても
よくできたアプリが多いのでびっくりしています。手軽ながら
奥が深いようで目移りしながらゆっくり描いています。

 デジタルアンプは評判がとてもいいようで、興味が
わいております。TP30をオークションでしらべたらありました。
お手軽価格もうれしいです。

 フジのミラーレスのサンプル画像を見てみたいです。フルサイズの
画質を凌駕するというメーカー側の発表はあながち嘘ではないような
気がしています。物欲を抑えるのが大変です。

 クラシックのリンクありがとうございます。さっそく訪ねようと
思ってます。

Commented by datian at 2012-01-11 22:21
●nakajimaakiraさん、こんばんは。
 携帯を使い切らない私ですが、iPad2はそれなりに使えるので
重宝しております。

 私もバッテリー問題でiPodを交換してもらいましたが、同じ
機種で新品が戻ってきました。ちいさいnanoいいですね。
一度音を聴いてみたいです。

コムギ君、元気そうでなによりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

Commented by datian at 2012-01-11 22:21
●あまぎやまさん、こんばんは。
 休日の早朝、撮影散策をふくめて散歩をしていて
ぶつかった光景でした。
 幼児のおもちゃが金網につりさげてあり、バックに
やがて通うであろう学校があり、思わず撮って
いました。

<< ●失業保険給付期限 ●ポンコツ3点セットでセルジオ... >>