●ポンコツ3点セットでセルジオ・メンデスを聴く。

 年代物のスピーカー・アンプ・CDデッキのポンコツ3点セットから、それなりの音で流れております。クラシック、ジャズ、ボサノバ、ルンバ、Jポップみなさんが久しぶりに音楽を奏でております。
 CDを整理していたら、セルジオ・メンデスが出てきました。歳がわかりますがなつかしいです。軽快なボサノバのメロディーが心地よく気持ちだけ青春時代です。
 ポンコツ3点セットながら、これにMacをつなげて利便性をはかろうとCDのデータをflac形式へ変換しております。flac形式を最近知ったばかりで分かっていないのですが、なんとなく良さげです。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_11245887.jpg


2 同じく。
a0037907_1125476.jpg


3 写真は博多駅のあの辺。
a0037907_11251324.jpg


4 これはご近所。
a0037907_112519100.jpg



 今日はいろいろと用事があって、予約投稿というのをやってみました。先に記事やスケッチ写真を準備しておいて予約した時間に自動的にアップするらしいです。うまくいくでしょうか。

●原発に一声。私は原発反対です。
by datian | 2012-01-08 22:01 | スケッチ絵画 | Comments(6)
Commented by Degasdegas at 2012-01-08 22:15
やはり子供、いいですね!私は子供が苦手、スケールが大人とちがうでしょ...違った容姿のものを描くのは苦手です。自分と違った人びと、、、
Commented by あまぎやま at 2012-01-09 11:58 x
音楽からスケッチまで、心の文化を沢山お持ちですね。敬服しています。
Commented by wildrose53 at 2012-01-09 20:29
子どもの表情、しぐさがいいですね!
datianさんのおうちのあたりは水辺なのですね。川のある風景、大好きです。雪がないのも新鮮(笑)
flac形式ってなんでしょう^^; 私はからきしわかりません。PCが壊れたらしい時も、叩けば直るかも!と言ってあきれられました(すでに話題がズレてるかもしれません)。
Commented by datian at 2012-01-09 21:57
●degasdegasさん、こんばんは。
 子供は難しですね、けっこう失敗しています。子供をスケッチしながら
大人になってしまうのです。中学生や高校生ぐらいだと完全に成人から
30代ぐらいになってしまうこともしばしばです。
 おほめ頂くとてもうれしいです。ありがとうございました。

Commented by datian at 2012-01-09 21:57
●あまぎやまさん、こんばんは。
 スケッチは紙と鉛筆で、音楽はFMラジオ、読書は図書館、みな低予算で
できるものばかりでした。カメラだけはどうにも手が出なかったのですが、
デジカメになってフィルム代現像代がいらなくなったので手を出しました。
俳句も紙と鉛筆でOKなので凡句ばかりですが、ちょこっと手を出しており
ます。心を豊かにするのは低予算に限るをモットーに広く浅く時々熱中して
やっております。

Commented by datian at 2012-01-09 21:58
●wildrose53さん、こんばんは。
 子供は見ているだけで爆笑するというか、大人である私の心が洗われる
ようです。
 歩いて数分のところに川があります。川を見ていると落ち着きます。水が
あるということの動物的な安心感なのかもしれませんね。こちらでは雪が積もる
ことが新鮮というかおどろきで、相方は白銀の世界を一度しか見たことがない
らしいです。
 flac形式、私も分からないのです。音楽をパソコンなどに保存する一つのデータ
形式らしく元の音へもどす時に無理がないというか?、?、?、勉強しま〜す。
 叩いてなおす、やってます。意外と効くときもありますもんね。

<< ●オフ会 ●「新・月例展@BEN」12月... >>