●「新・月例展@BEN」12月テーマ作品展示はじまる。

 毎月テーマを決めて、広く一般から写真作品を募集している「新・月例展@BEN」。12月のテーマは「真俯瞰(まふかん 真上から撮影した写真)」でここにアップしたのが全応募作品の一覧です。私もあつかましく応募しこのなかにあります。ご覧になられて気に入った3点の作品を選んでいただくというものです。応募作品の出品者名は伏せられており、名前にとらわれることなく投票できます。
 句会をご存知の方がいらっしゃれば、その写真版のようなイメージを想像していただければ分かりやすいかもしれません。ぜひ「新・月例展@BEN」にお越し下さい。そこには各作品がひとつひとつ大きく展示され見ているだけで楽しくなります。あつかましいお願いですがお待ちしております。

a0037907_21394716.jpg



 今月1月のテーマは「ブレ」です。ブレはこまりものですが、今回はこれを意図した写真です。私は気をつけていてもブレた失敗写真になりますが、これを意識して作品にするのはなんだか面白そうです。試行錯誤しながら面白いブレ写真が撮れたらいいなと思っていますが失敗しても図太く投稿する腹づもりです。作品受付は1月31日までです、みなさんもぜひご投稿ください。

 これは昨年11月のテーマ「クリスマス」の私の作品です。(汗)
a0037907_21414253.jpg
(クリスマスで時期はずれですが、せっかく撮ったのでアップします。)


スケッチはいつもの天神からです。

a0037907_21461917.jpg

a0037907_21463035.jpg


スケッチをしながら、また終わってから見返すと、人は生きているんだと思うことがある。スケッチの出来不出来に関係なく、そんな当たり前のことを思う。そしてどうして生きている人に放射能をふりかけるようなことをするのだろうとあ然とする。私は原発反対です。
by datian | 2012-01-06 22:12 | スケッチ絵画 | Comments(8)
Commented by あまぎやま at 2012-01-07 10:55 x
素人ですが#04が好きでした。写真?スケッチ?どちらが本職?私にはどちらも本職に思えます。
Commented by mako3po at 2012-01-07 15:01 x
こんにちは!
クリスマスの写真展datianさんに当てる事できませんでした。頭の帽子はお菓子ですか、可愛らしいと感じました。
木の実の人形と文字クッキーは当たりました。
選ぶ事は難しいですが、次回は真上からみた写真ですね、
投票したいと思います。



Commented by datian at 2012-01-08 11:00
●あまぎやまさん、こんにちは。
 両方本職だといいのですが、残念ながら両方とも素人なんです。
写真も絵も本職の世界は想像もつかない厳しさがあるようなので、
とてもなれません。
 もしよろしければ、「新・月例展@BEN」にお立ち寄り頂き
#04と投票して頂けるととてもありがたいです。


Commented by datian at 2012-01-08 11:00
●mako3poさん、こんにちは。
 投票ありがとうございます。観にきて頂き投票して頂くことで
大きな励みになっております。 
 このクリスマスの人形は相方が粘土で作ったもので、手前味噌ですが
なかなか可愛いので撮ってみました。
 真上から見た写真、おてまをとらせますがよろしくお願いいた
します。

Commented by あまぎやま at 2012-01-08 16:36 x
厚かましく、投票させて頂きました。結果が気になり始めました。
Commented by datian at 2012-01-08 21:16
●あまぎやまさ、こんばんは。
 投票ありがとうございます。とても励みになります。
主催者のBENさんもとても喜んでいると思います。1票入れる
と同じ気持ちの方はいらっしゃるかとか、他の人はどの作品
が気に入ってらっしゃるのかとか、いろいろと気になって
楽しくなってきますよね、ほんとうにありがとうございました。

Commented by ben-web at 2012-01-09 17:47
 datianさま、新・月例展 主催者の Benと申します。
何かと新・月例展の記事を掲載いただきまして有り難うございます!
記事掲載後は、「 プチ撮り福岡そしてスケッチ 」からのアクセスがハネ上がり、確実に宣伝効果が表れております。
これは新・月例展を運営する側にとって、大変心強く、頼もしい味方を得た気持ちで嬉しい限りです...

 つきましては、datianさまを新・月例展のバックアップ協力者名簿に、"広告戦略専任者"( 広報担当 )として登録させていただきました。
ht@tp://benweb.exblog.jp/i21/
( ↑ @を消してください。)
どうぞ宜しくお願い致します。
...といっても、ノルマや規定とかは何もありませんので(笑)、 今まで通りのペースでご自由にお願いしまーす!
 
Commented by datian at 2012-01-09 21:58
●Benさん、こんばんは。
 宣伝効果があったとのご報告、サムネイルを載せた甲斐がありました。
"広告戦略専任者"( 広報担当 )という立派な名前まで頂戴し、ちょっと
照れ気味ですが、これを機に他のブログでも紹介して頂ければ効果はさらに
出てくるかもしれませんね。
 サムネイルをアップして紹介するというとてもお気軽な方法なので、
次月も同方法で宣伝しようと思っています。
 また何かアイディアが浮かびましたらやってみようと思います。

<< ●ポンコツ3点セットでセルジオ... ●あけましておめでとうございます。 >>