●「冷温停止」もいいが、「東電経営陣停止」すべし。

 ●写真はご近所散策からです。(クリックで多く表示します)
a0037907_22135488.jpg



 ●スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2214679.jpg


 ●野田首相が「冷温停止」宣言をしたが、東電は膨大な放射能汚染水を海に捨てようとするし、「セシウムは誰のものでもない! だから除染の責任はない」と裁判で悪気もなく屁理屈を言う。東電経営陣をそのままにしておいて「ステップ2」など考えられない。
 私は原発反対です。
by datian | 2011-12-16 22:24 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-12-17 10:27 x
私も原発反対です。
「冷温停止状態宣言」・・・、安全神話が新しい段階へ、眉唾マユツバ。
Commented by wildrose53 at 2011-12-17 12:03
こんにちは。
小さくさざなみの立つ水面に葉の落ちた枝。冬の色ですね。
こちらはもうすっかり雪景色です。

最初から、隠そうという意図が見えていて、いまやほとんどの国民がオカミの言うことは信じなくなっているだろうと思います。
国の責任は重大なのに、政治家の言葉のなんと軽いことか。
でも、希望は決して捨てず、民間で動き出している様々な取り組み、子どもたちへの援助など、出来ることを始めたいと思っております。
Commented by datian at 2011-12-17 22:32
●あまぎやまさん、こんばんは。
 原発反対、言葉にしていただくと、心のなかで思っている以上に
自信と力がわいてきます。
 安全神話が手を変え品を変えて出ているようです。

Commented by datian at 2011-12-17 22:32
●wildrose53さん、こんばんは。
 ここ2、3日で急に寒くなりました。雪も申し訳なそうにチラッと
見え隠れしながら降りました。

 東電をふくめて電力会社と国が税金と電気料金の巨費をつぎ込んで原発を
建設し稼働させて大儲けして、あげくに巨大事故を起こして9ヶ月がすぎて
「冷温停止」と威張っていうことなのかと思いました。建設の強引さとスピードと
比べると国と電力経営陣の事故終息処理と除染はあまりにも遅く誠意を感じません。
 wildrose53さんふくめ地元の人々や周辺の方々の不安と怒りはさっするものが
あります。そして希望をもち様々な取り組みをされていることに頭が下がります。
 頑張ってください。こちらでも玄海原発に不安と怒りを持ちつつあきらめないで
廃炉を訴えたいと思います。

<< ●iPadでお絵描き ●警固公園のイルミネーション >>