人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●警固公園のイルミネーション

 一週間ほど前だったか、天神に出た帰りに「そういえば警固公園でクリスマスのイルミネーションがあったな」と気づいて写真を撮りに行った。ヘッポコ腕と三脚なし手ブレ補正なしのデジカメで撮ったイルミネーションはブレブレであった。なのでちょっと調整はしたがそのまんまをアップ。
 九州は原発依存度が40%というから、イルミネーションも40%減かと思いきやそんなこともなく輝いていた。ただ噴水がスケートリンク場に変わっているため例年いつも飾られるイルミネーションはなかったのが少し残念だった。
 「原発を発電させないから節電だ」キャンペーンはここでは説得力はとぼしい。
 東京都杉並区の区立堀之内小学校で使用していた芝生の養生シートから1キログラム当たり9万600ベクレルの放射性セシウムが検出された。
 私は原発反対です。

1 警固公園のイルミネーション
●警固公園のイルミネーション_a0037907_21573443.jpg


2 同じく、警固公園の横。
●警固公園のイルミネーション_a0037907_2158142.jpg



3 スケッチはいつもの天神からです。
●警固公園のイルミネーション_a0037907_21582489.jpg

by datian | 2011-12-14 22:00 | スケッチ絵画
<< ●「冷温停止」もいいが、「東電... ●ご近所吟行でカワセミと遭遇! >>