●会津のあばあちゃんが原発について「目ェ覚ませ!」と語っています。

 ●会津の84歳のおばあちゃんが原発についてエライ人たちよ「目ェ覚ませ!」と語られています。ぜひご一読を。

1 スケッチはいつもの天神からです。イスに腰掛けてしばらく考え事をしているようでした。この人は上の方とは無関係ですが、なんとなく私のなかでイメージがダブってきております。
a0037907_2134866.jpg



2 天神の紅葉。
a0037907_21345578.jpg


3 同じく。
a0037907_21351612.jpg



●原発に一言。私は原発反対です。
by datian | 2011-12-08 22:11 | Comments(6)
Commented by あまぎやま at 2011-12-09 10:02 x
ボソボソと語られる口調が伝わって来ます。確かに私もイメージが重なります。人柄がに沁み出た人間スケッチですね。
Commented by 魔女メグ at 2011-12-09 14:10 x
あ、会津のばあちゃんへ^^リンクしてくださってる~。
ありがとうございます。
ネットって、うそ!も多いけど、本気が伝わる媒体ですね。
Commented by wildrose53 at 2011-12-09 20:04
こんにちは。はじめまして。
会津のばあちゃんちから参りました。
ご紹介くださいまして、ありがとうございます。
こちらから我が家へお越しくださった方もいらっしゃるのですね。とても嬉しく有り難く思います。

スケッチ、素晴らしいですね!人物が生き生きしていて今にも語り出しそう。
この方と我が家のばあちゃん。まっすぐな印象がそっくりです^^
Commented by datian at 2011-12-09 21:31
●あまぎやまさん、こんばんは。
 スケッチさせて頂いた方は見知らぬおばあちゃんですが、
会津のおばあちゃんの話を聞くと、イメージがダブって重なり
以前から知っていたような気持ちになりました。不思議ですが、
遠く会津の方と気持ちが通じているようなイメージでとても頼もしい
気持ちになりました。

Commented by datian at 2011-12-09 21:32
●魔女メグさん、こんばんは。
 魔女メグさんのブログのおかげで会津の方のブログをしり、おばあちゃんの
話を聞くことができました。それでこれは紹介せねばと思いリンクさせ
て頂きました。こちらこそありがとうございました。

Commented by datian at 2011-12-09 21:32
●wildrose53さん、はじめまして、そしてこんばんは。
 事前にご紹介することをwildrose53さんにご了承していただくのが
本当なのですが、これは紹介せねば善は急げでアップさせて頂きました。
 大手マスコミからでは、福島をふくめて現地の方々のお気持ち
が私にはなかなか見えてこない現状がありました。おばあちゃんのお話しを
お聞きして、感情面をふくめて強く伝わってきました。
 福岡でも玄海原発というとんでもない問題をかかえています。福岡をふくめて
九州で福島の悲劇をくりかえしてはならない日本でくりかえしてはならないその
気持ちを強くいたしました。
 スケッチをおほめ頂きありがとうございます。スケッチをしていて
よかったその甲斐があったと大きな励みを受けております。

<< ●同じ虹を別々の場所から撮る ●明治の粉ミルクから 最大30... >>