●米からセシウム

●福島県産の米から暫定規制値をこえるセシウムが検出された。いままで国の検査では安全とされていたが、この結果から国の安全宣言は簡単に信用することがますますできなくなった。ダイヤモンドオンラインで解説しています。

 東電経営陣による金儲けのための原発推進によって日本人の主食が危ない状況になっている。
 私は原発反対です。

1 写真は1週間ほど前の朝焼けです。
a0037907_21594129.jpg


2 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2203246.jpg

by datian | 2011-11-25 22:04 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-11-26 10:00 x
一時期「人間スケッチ」の描き方に変化を感じていましたが最近は以前に戻られたかな?と感じています。素人の無責任な感想です、ごめんなさい。
Commented by datian at 2011-11-26 22:00
●あまぎやまさん、こんばんは。
 いえいえ、とんでもないです。
 私の描き方は、あっちへフラフラ、こっちへ
ヨロヨロと行ったり来たりでまだまだ定まって
いない状態です。気づけば違うところへと暗中模索が
つづくようです。

Commented by degasdegas at 2011-11-27 20:00
おおー!!なんか「らしからぬ」スケッチが続いています。。。失礼!
きっと進化したのですね。。。なんかそんな瞬間を見られてうれしいです!
Commented by datian at 2011-11-27 22:35
●degasdegasさん、こんばんは。
 進化とって頂けるとうれしいです。とはいえ
あっちフラフラこっちヨロヨロの私です。アップして
いる一連のらしからぬスケッチは通常のスケッチの
なかにあったなんとなくいつもと違う雰囲気のものが
気になったので選んでアップしました。進化した〜いですね。

<< ●とにかくアップです。 ●今度... ●安野光雅の絵本展 >>