●スケッチだけ

スケッチだけのアップとなります。
写真を撮らねばと思いつつ、、昼休みは昼寝してしまいます。
しかし「撮らねば」はイカンですね、「撮りたい」でないと、うまいヘタは
関係なく「撮りたい」でなけりゃいけません。こういうゴタクを並べてい
るうちはやっぱり昼寝をしてしまうようです。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21344043.jpg



2 同じく。
a0037907_2135161.jpg



●原発に一言。私は原発反対です。
by datian | 2011-11-16 22:17 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-11-17 08:53 x
私も同じです。「描かねば」です、「描きたい」にはナカナカなりません。それでも「描く事」が毎日の暮らしに区切りを付けてくれますので自分と戦いながら何とか続けています。
Commented by mako3po at 2011-11-17 16:07 x
こんにちは!
この1週間はデッサンは描かなかったのですが、最近毎日描いていたので、少しリズムのように体が感じるようになったのかな?と思います。先週の土曜日に中学校2年、3年時代の同窓会をし、クラスだけで卒業して何回もしていますが、55年で初めて出席の方がいらしてなかなか思い出す事出来なかったのが残念でした。途中で転校してきたようで、1クラス60人近い人数で12クラスの大きな中学校でした。高度成長の中生徒も、先生も元気があり、厳しい先生にも卒業してからは会いたい気持ちが出るのは、
あの時代今思えば幸せだったのでしょう。
自分の出来る事は写真を撮ろうと思い、昨日約80枚位撮ったのを投函しました。室内でフラッシュを設定していたのでぼけずに
撮れていました。ホット致しました。いつも次は出席出来ないかもしれないと思っております。生徒70歳、先生80歳で、最後に
校歌を3番迄歌いました。先生のお顔が写真では穏やかで撮って良かったと感じ、八幡西区在住が多く、私は病気して友達に大変お世話になっております。これからも自分の出来る事をしょうと改めて感じた今日です。
朝晩の温度差があり、風邪に気を付けてお過ごしください。
Commented by datian at 2011-11-18 21:24
●あまぎやまさん、こんばんは。
 「描くこと」で毎日の区切りをつけてメリハリを
つけていく、なるほど納得です。私も自分に一定の
強制力をつけて「したい」という気持ちへとつなげて
いければと欲を出しております。

Commented by datian at 2011-11-18 21:25
●mako3poさん、こんばんは。
 デッサンでリズムのような、調子というのでしょうか
そうした感覚が生まれてくるのは良いですね。
 クラス会、同窓の方と先生、とてもなつかしくそして楽しそうな様子が
伝わってきます。同じ地区にお住まいの方が多いようでいいですね。
 私は引っ越すことが多かったので中学時代の友人とは連絡が
途絶えてしまっています。
 mako3poさんは現在も中学生時代からの友人と支え合い
ながら歩まれているのは、とてもうらやましいです。
 校歌も歌われたとのこと青春時代がよみがえりますね。
私の中学は人口増加の新設校で校歌も
まだ出来ていなかった時だったと記憶しています。
 写真撮影もおこなわれまだまだお元気の様子で安心しております。
 気候が不安定ですがお身体にさわらぬよう祈っております。

<< ●スケッチが続きます。 ●福島で駅伝とは >>