●福島で駅伝とは

 福島『東日本女子駅伝』が11月13日におこなわれた。当然、原発事故の放射線量が若い女子に与える不安を指摘する声があったが、「 復興の象徴として盛り上げようとしている」と主催者は説明して駅伝を実行した。
 放射線量は低く安全と説明しているが、放射線量は累積であり、これまでにも放射線量が外部と食品などを通じて内部から大なり小なり受けている。それを駅伝でわざわざ放射線を追加して累積させるとは理解に苦しむ。
 少しの毒だから安心というのではなく、その毒は消えることなく少しづつでも累積したまっていく。少ないからといってその中を走るのではなく、きれいな空気のなかで放射線で傷んだ細胞を復活させることを第一に考えることが大切になっている。
 この問題について武田邦彦教授が駅伝を中止するよう訴えていました

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_2148123.jpg



2 通勤途中でツワブキを撮る。
a0037907_215305.jpg



●私は原発反対です。
by datian | 2011-11-14 21:54 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-11-15 08:26 x
幼児さん!ツワブキのように逞しく育って下さい、世の中にはズルイ大人も少しだけいますからね、騙されないようにね。
Commented by datian at 2011-11-15 21:54
●あまぎやまさん、こんばんは。
 ズルイ大人は少しだけいるのですが、これが
責任ある地位にいる人の場合が厄介です。
 それで世が世ならの世情となっているようです。


Commented by Degasdegas at 2011-11-16 11:53
おおっー!!
デューラーかと思いました。。。
Commented by datian at 2011-11-16 21:15
●Degasdegasさん、こんばんは。
 おお、滅相もない。恐縮です。
 でも、うれしい。
力まずに、なんとなく描いたらこうなりました。
ほぼ、まぐれ。

<< ●スケッチだけ ●オリンパスの損失隠し経営陣は... >>