●オリンパスの損失隠し経営陣はクビ、私はオリンパスのカメラを壊れるまで使います。

オリンパス経営陣はバブル期にマネーゲームで損失をだしそれを隠すため金融商品に手を出しさらに損失が拡大し、その損失を隠そうとしたが悪事が暴かれた。
 私は小遣いを貯めてオリンパスの高価なデジカメとレンズを買ったが、そうした代金が財テクというバクチの一部に使われたと思うと腹がたってくる。バクチですって損失というが、その金はバクチで勝った人物のふところへ入ったのだが、その人物は明らかにされないのか。オリンパス経営陣がカモにされてカモにした人物はどこにかくれているのだ。
 このバクチに関わったオリンパス経営陣はけしからんが、カメラを開発し作っている社員や製造関係者には責任のないこと、もちろんユーザーにもなんの責任もない。だから普通に私はオリンパスのカメラを使っていく。
 しかしあのバブル期にマネーゲームに走った企業は多く、そのつけは国民にド〜ンとおしつけられた。あのバクチで負けた巨額の金はだれがせしめているのだろう。そしてしばくらすると猛烈な格差社会が進行していった、、、根は深い。


1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21405127.jpg



2 同じく。
a0037907_21411139.jpg



3 ネコ。この顔で見られるとね。たまらんです。
a0037907_21422614.jpg

これはリコーのGX100で撮りました。要は持っているカメラはメーカーにかかわらず使っていきます。


●私は原発反対です。
by datian | 2011-11-12 21:53 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-11-13 10:16 x
今日の「天神の人」・・・、オリンパス経営陣への怒りの顔。チョン君だけがホットさせてくれました。
Commented by datian at 2011-11-13 20:14
●あまぎやまさん、こんばんは。
 マネーゲームで損をしてそれを隠す、隠しきれずに
破綻して信用をなくして次の借金が出来ずにいる、な
んだかオリンパスの事件を国家的に拡大するとギリシャや
イタリアのヨーロッパの信用不安を連想してしまいます。
 野良のニャンコも生きていくのは大変でしょうが、ホッと
させてくれます。

Commented by Degasdegas at 2011-11-13 23:55
>1 スケッチはいつもの天神からです。
これこれ!いい感じ!
Commented by datian at 2011-11-14 22:09
●degasdegasさん、こんばんは。
 これほど怒った表情ではなかったのですが、描いてみれば
怒ったような顔になってしまいました。私が怒っていたのかも
しれませんね。
 髪の毛が印象的で髪の毛から描き出したのですが、途中から
表情へと移行しました。線の本数も少なく描きすぎずに
描けたので、おほめ頂くとうれしいです。ありがとうございます。

<< ●福島で駅伝とは ●新潟県が1ミリシーベルトで国に要請 >>