福島の子、甲状腺検査で1100人中45%被曝との測定結果

 原子力対策本部が3月末に実施した甲状腺被ばく測定の実態が公表され、検査を受けた1100人の子どものうち、45%が被ばくしていることが判明したという。これは3月から5ヶ月も経過した8月に公表されたという。これは5ヶ月間も政府はなんの対策もうっていないことを想像させる。ひどい話しである。

スケッチはいつもの天神からです。

1 
a0037907_22111724.jpg


2 
a0037907_22113671.jpg


3 
a0037907_22114875.jpg


4 写真は以前のお昼休みからです。
a0037907_22141228.jpg



私は原発反対です。
by datian | 2011-10-31 22:16 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-11-01 14:11 x
幼児さんは何時見ても平和でいいですね、このまま元気に育ってほしいモノです。孫娘を見ながら何時もそう思っています。
Commented by datian at 2011-11-01 22:06
●あまぎやまさん、こんばんは。
 子どもたちや若者たちの未来に猛毒放射能という難問が
立ちはだかってきて大変なことになりました。
 若者が将来に高齢者を支えるのが大変だというマスコミ論調が
ありますが、猛毒放射能未来世界の難問はそれどころの話ではないように
思えます。

Commented by degasdegas at 2011-11-02 13:55 x
子供シリーズは受けがいいから、現代版ちひろを描いてみては?ちひろはみんな同じ顔してるけど、datianさんならもっと現実的なテーマで描けるのでは?
Commented by datian at 2011-11-02 22:22
●degasdegasさん、こんばんは。
 素晴らしい提案ありがとうございます。街中にスケッチに出た
時に子供に注視していこうと思います。問題は私の画力をレベル
アップしなければいけませんね。

<< ●豆本展開催中 ●玄海原発4号... ●とにかくアップです。 >>