●とにかくアップです。

ちょこっと忙しくなって、スケッチのアップだけとなりました。いつもの天神からです。

a0037907_22333985.jpg



私は原発反対です。
by datian | 2011-10-29 22:35 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-10-30 10:41 x
真横からのスケッチはとても難しいです。裸婦のcroquisでも真横は苦手で正面からばかりと逃げています。私は「ポーズ集」の写真ですが・・・。
Commented by mako3po at 2011-10-30 16:43 x
こんにちは!10月の飾りたい写真の結果みました。
結果は残念ですが、選んだ3と8番の方が入賞しておりました。
一寸うれしいです、、、、また次回楽しみにしております。現在
デッサンの本をみながらのスケッチで手の少し開いた感じと
グウをしている感じと描いたのですが、一番良いのは自分の手を
みれば良いのですが、リユウマチで軟骨が溶けて短い指がありリアルに描くのは難しいと思いました。
病院の先生には曲がった手や体の痛む場所の絵は1年1回は提出します。先生にすぐ理解していただけます。
スケッチ描いた後少し時間をおいてみれば不自然なところ感じ、
光、影、物の形、材質等一寸目をとめるようになりました。
datianさんのスケッチは教科書のようです。
また、楽しみに
Commented by datian at 2011-10-30 21:41
●あまぎやまさん、こんばんは。
 いろいろな角度から自在に描くことができれば
いいのですが、難しいです。正面からのときは
目と目があってドキッとすることがあるのですが
横向きの時はそれがないので少し助かっています。

Commented by datian at 2011-10-30 21:41
●mako3poさん、こんばんは。
 10月の写真結果みて頂きあります。私のは入選しませんで
したが、なかなか楽しかったです。一つのテーマで様々な
写真の撮り方があるのはとても勉強になります。
 mako3poさんが選ばれたのが入選するとまたうれしいですよね。
次回もよろしくお願いいたします。

 リュウマチをかかえながら、コツコツとデッサンをされている
姿を想像すると頭が下がりつつ、私もがんばらねばと大きな励みを
受けます。そして私のスケッチを教科書のようと言って頂けとても
恐縮しつつうれしさ一杯です。
少し寒くなってきました。寒さがお身体にこたえぬよう祈って
おります。

<< 福島の子、甲状腺検査で1100... ●読書の秋 イワンのばか >>