3月11日から半年。原発に反対です。

1 スケッチはいつもの天神からです。
a0037907_21383381.jpg



2 同じく。
a0037907_21385399.jpg



3 老仮面ライダー。Lumix DCM-G1
a0037907_2141161.jpg



 東日本大震災と福島第一原発事故から9月11日で半年になります。いろいろと考えるのですが、どうにもまとまりません。亡くなられた方のご冥福を祈り復興を願いつつ、私は原発に反対です。
by datian | 2011-09-10 22:01 | スケッチ絵画 | Comments(4)
Commented by あまぎやま at 2011-09-11 09:57 x
外務大臣の「武器輸出三原則」と「自衛隊の武器使用制限」の見直しに関する発言が気になります、基本的には原発推進と底の部分でつながっているものと思わざるを得ません。飛躍していそうですが私には飛躍とはとらえることが出来ません。「老カメンライダー」とは面白い表現ですね。
Commented by datian at 2011-09-12 07:28
●あまぎやまさん、お早う御座います。
 原発が原爆開発の途上でうまれた副産物のようなもので、
原発推進が日本の核武装化のためではないかという疑念は
国際社会が持って当然かもしれません。
 原発推進と「武器輸出三原則」と「自衛隊の武器使用制限」の
見直し、きな臭いニオイがしています。
 
Commented by mako3po at 2011-09-12 16:26 x
こんにちは!残暑の厳しい毎日ですね、
写真展投票致しましたが、迷いました。
先日以前より色鉛筆の絵だったら手足が不自由になっても少しは
持てるのではと思い、鉛筆のデッサンの基礎や色鉛筆で描いた本を3冊とホルベインの50色入りを購入し、時間のある時に直線、
曲線、丸、など身近な物をよく観ていなかった事にきずかされました。色を塗るまでは先の事のようです。
先日歳もオオダイになったので考える事が多くなり、色鉛筆の絵が身につけばストレス解消にもなるのではと思ったところです。
仮面ライダーよく撮れていると思い、題がいいですね、
デッサンも楽しみにしております。
Commented by datian at 2011-09-12 22:09
●mako3poさん、こんばんは。
 写真投稿ありがとうございます。私も投稿しましたが、
今回も力作が多く迷いました。
 50色の色鉛筆、いいですね、50色を見ているだけでも
ドキドキワクワクしてきます。身近な物を見て紙に色鉛筆で
表現していく、これがやってみると意外と楽しいですよね。
この前ペットボトルを水彩で描いたのですが、失敗しながらも
色をつけながら描くことで気持ちが無心になってスッキリと
してきました。
 観察して、手を動かし、表現していく、私も引き続き
mako3poさんに励まされて末永く続けていこうと思って
います。
 朝夕はしのぎやすくなってきたのですが、昼間はやはり
厳しい暑さ、ご自愛ください。

<< 3月11日以後の報道管制 スケッチポイント NHK受信解... >>